karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

1日練習の後は体重減ります💦

今日は日差しが眩しいです。☀︎

昨日の1日練習に持っていったお弁当はこちらです。

肉、野菜、チーズ終了!って感じです。
酒田から参加の男性(20代男性独身&長身)もお弁当持ってきてました。
「弁当男子」ですね!

f:id:karutakko-muratan:20190114103406j:plain


そして、かるたの時にいつも凍らせて持っていくのはこちらのゼリーです。
この無印の引き出しを冷凍庫に入れて、そこにいつも冷凍してます。
前にも言いましたがこれが老若男女!皆さんに人気です。
保冷剤に入れて保冷バッグに入れてくので。。。
かるたで汗かいて火照った体にいい感じなのでした。


f:id:karutakko-muratan:20190114103440j:plain


そして、昨日の練習では最初に和装に着替えてから。。。ということで
他のみんなには木の札で遊んでもらいました。


f:id:karutakko-muratan:20190114103346j:plain


和装の方が早く出来上がり、みんなで取りました。

割と大人もガチで楽しめます。
そして、読めない小学生も中学生も自分がわかる札狙いでしっかり取ってます。
やっぱり、この木の札をお借りしてきてよかったです。

もうひとつは、初心者教室用のパネルに拡大コピーして貼った大きなかるたの札を使って。。。

お昼に駅まで送っていった人を待つ間に遊びました。
こちらも「詠人から読んで」という中学生の要望で。。。
またまた大人も加わって楽しめましたね。
詠人知ってる小学生~中学生の多いこと!
私よりも絶対スキル高い!
だから、知ってるもの狙いで頑張るしかありませんでしたね。
はい!「天智天皇」「蝉丸」「清少納言」「文屋康秀」ですね。(笑)
それでも、蝉丸も清少納言は取られました。
が、天智天皇だけは毎回死守しました。(笑)
中学生に「こわい」って言われました。ははは

さて、昨日の試合は。。。
2勝2敗!
そのうち3回がサウスポーの方々!
同じ人に一枚で勝って四枚で負けて。。。
やっぱり最近また練習不足ですね。
26日の大会までもう少し練習内容も変えて頑張ろうと思いました。

それから、買い物に行って。。。
旦那様はもう食べてましたね。
私は、焼き鳥もかっていって。。。

f:id:karutakko-muratan:20190114103323j:plain


そしてやっぱりビールです。

f:id:karutakko-muratan:20190114103309j:plain

そして、タコの酢の物とか旦那様が買ってきたこちらも!
これ美味しい!
どこの?と聞いたらやっぱりセブンイレブンだそうです。

さて、昨日の夜は次男の二次会で何時に帰ってくるかわからなかったので先に眠ってましたが。。。
正解でした。
朝5時くらいにシャワー浴びてほっぺの傷のガーゼを変えていた次男!
私を起こさなかったみたいですが。。。
何となく物音がして起きていきました。

スーツをクリーニングに出しておいてとか、色々後で送ってもらうかも。。。
明日のお昼までには起こして!とか、喋って眠ってました。

今も寝てます。
20歳過ぎても寝顔は赤ちゃんの時とそんなに変わりませんね。(笑)

今朝、体組成計にのったら。。。
体重1.5kgくらい減ってましたね。
やはり、4試合でもかなり消耗したらしいです。

さて、ではでは今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬