karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

心が寒い。。。そうです!

今日の雪は私が好きなタイプです。
わた雪ですね!
あと好きなのは霰です。

さて、昨日は長男にベーコンエッグバタートーストを出して。。。

お昼は、みんなでこちらです。
最後のラーメンは、こだわり担々麺にしました!

f:id:karutakko-muratan:20190106103903j:plain

ここは、穴あきレンゲもあるので、挽肉も最後まですくえるので嬉しい!
旦那様は、こちらにして。。。
後から私の普通のスープを飲んで「やっぱりこっちの方が美味しい」と言ってました。

f:id:karutakko-muratan:20190106103840j:plain

なんか最後のせいか?
旦那様が私の横に座り。。。
子供達の顔を見たかったらしい?笑

結局、14:14の新幹線に乗るために結構なバタバタ。。。
9時過ぎに起きるのはやめてほしい!

次男は大宮まで!
長男は東京まで!
1枚だけグリーンにして、もう一枚は立ち席!笑
私が切符を買いに行き。。。そうしました。
仙台までは次男が座って、後は長男と交代するように言いましたがどうしたかな?

長男は東京で友達と会って。。。
今日のうちに久留米の幹部候補生学校に帰らなければ事故になります!笑
朝、9時過ぎにLINEしました。
「今、起きました」だそうです。笑
遅れないように帰ることを祈ってます。
旦那様は、今日は出初式の方に出席!
色々忙しいですね。

私は、午後から「かるた始め」です。

昨日の夜は、旦那様の希望で。。。

f:id:karutakko-muratan:20190106103817j:plain

何やら子供達が一気にいなくなって「心が寒い」とのことで。。。

f:id:karutakko-muratan:20190106103729j:plain

旦那様はモダン焼き
これだけは、自分で焼きますね!

f:id:karutakko-muratan:20190106103707j:plain

豚キムチは、先に出来上がりますね。
かつおぶしを忘れてました。

最後にもんじゃ焼きを2人で食べて。。。

f:id:karutakko-muratan:20190106103647j:plain

見た目は悪いのですが塩辛チーズ!
かなり美味しかったです。
旦那様は飲み放題でビールに日本酒にハイボール

私は、運転手なので烏龍茶で!

そういえば、今はペットボトルでも売ってる烏龍茶!
私の中での先駆けは、姉です!
今年年女の姉は、今から45年前くらいの女子高生時代!
近所のお茶屋さんから箱入りの烏龍茶の茶葉を購入してきました。
「脂肪を分解する」で購入を決めたようでした。
それ以来、茶葉も何番煎じまでも飲めるためコスパもよく!
私も大学時代みんなが集まるとコーヒーにお酒!最後は温かい烏龍茶で朝まで語ってたりしてましたね!
今では温かい烏龍茶をあまり飲んでませんでしたが、最近はウーロンハイまでも!笑

なんか懐かしく思い出すことが最近は多くなってます。
年取った証拠ですかね?

数日前に出勤前に何やらせっせと2階に上がっていった旦那様!
朝の忙しいのに何をしに行ったかと思えば。。。
「子供達ふたりで並んで寝てるから写真撮ってきた」だそうで!は?って感じでしたね。
母親の私でもそんなことはしてないのに、20代になったヒゲも生えてる息子達の寝顔の写真を撮りに行く父親?
不思議な人です。
限りなく旦那様に似ている息子達ですが、大きな目を瞑ると実は私に似てるんですよねぇ。。。笑
これ、私の父親が言ってました。

昨日の名人クイーン決定戦は、名人に挑戦者が勝って!
クイーンは防衛して。。。
5試合目しか見てませんでしたが凄かったですねぇ。。。
朝に、去年はここの会場に自分も立会人で行ってたことが嘘みたいだなぁと思いましたがね!
「立会人」の話も誰にも言わずに行ったので。。。
ニコニコ動画で私が映って。。。
「あれ?muraさんだ!」
「え?なんでmuraさんが?」
「どうして立会人でいるの?ウケるんですけど」と、
内輪のみんなでTwitterで呟かれて盛り上がってたらしいですがね?(笑)

さて、ではでは今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬