karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

名人位クイーン位決定戦〜競技かるた!

f:id:karutakko-muratan:20190105104556j:plain

今日はこちらが始まってます!
タイムシフト予約してました!
ニコニコ動画でやってますよ!

そして。。。

最後の朝の子供達の朝食!軽く!

f:id:karutakko-muratan:20190105104538j:plain

長男のリクエストです。
次男は、二日酔いでベーコンだけ!

昨日の夜は、最後の晩餐でしたが。。。
長男は、お昼からまたまた高校の友達と遊び。。。
夕方には帰ってきた!

f:id:karutakko-muratan:20190105104515j:plain

長男の大好物の思い出の「牛めし丼!」
長男は、幼い頃から高校まで少食で。。。
初めて3歳の頃に自分から進んで手掴みでこの牛めし丼を最後の一粒まで食べており。。。
「牛肉好きなんだぁ!」と、笑った記憶が。。。

f:id:karutakko-muratan:20190105104452j:plain

今では、ビールと一緒に!
次男が友達と遊びに行ったので最後は3人で!

舞茸のバターソテーやその他少し添えました。

次男は。。。
こちらも3時くらいに帰ってきて。。。
しかも「鍵持ってるよね!」と、LINEしたら大丈夫と返ってきたのに。。。
「しくった!鍵ない」と、夜中の2時に。。。
なんとなく起きて待ってましたよ!
でもまぁ中学の友達とか何人も会えたようで楽しかったようですね。
居酒屋三軒ハシゴだそうです。

うーん、私たちの息子?ですかね。
でもまぁ、本日2人は帰ります。

とりあえず、楽しく過ごせたようでよかったです。

次男はまたすぐ成人式で帰ってきます。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬