karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

誕生日優先です🍽🎂

今日は日差しが眩しいです☀︎

昨日は、何年振りかのゆったり元旦でしたが。。。
毎年12月31日の23:30くらいに出発して元朝参りしてましたが。。。
一昨日は、スキーで疲れて。。。
運転手の義妹さんも当直で!
私が飲まずに運転するか迷いましたが、やっぱりお母さんも飲んじゃおう!ということで。。。

夕方から少林寺拳法の先生にご挨拶をしてから初詣に行きました。
まさかの行列!
え?こんな夕方でも混んでたの??????
と、割と重装備でこなかったため、寒くて死にそうになりましたぁ!
並んでる間中何度も「来年からは、絶対夜に行くぞ」と、みんなの決心が固まりましたね。

そのまま旦那様の希望を聞いて夕飯は「ステーキ」に決定!
自分が食べたい肉を選んでもらって。。。

流石に元旦の夜ですので!
御節っぽいのも出しました。

f:id:karutakko-muratan:20190102092715j:plain

でも、やはりみんな肉が焼きあがるまで食べません。笑

いつもはステーキだけは旦那様が焼くのですが。。。
流石に誕生日なので、私が子供達と自分の分を焼きました。
f:id:karutakko-muratan:20190102092657j:plain

長男が1番食べてましたね。
こんなのを2枚!
柔らかくて超旨い!
息子達と私は「にんにく醤油」にワサビです。

そして、私はこちらの!

f:id:karutakko-muratan:20190102092636j:plain

旦那様は、由利牛を!
旦那様はハーブソルトにしてましたね!
何と旦那様は、自分の分は自分で焼く!と言って最後に焼いてましたね!

ちょっと贅沢でしたが年に数回しか無いので、良しとしますか!笑

みんなで借りてきたDVD観ましたが。。。
「ホットファズ」
途中で次男以外全員寝る!という感じでしたが。。。
ま、いいでしょう!
昨日はひたすらワインを飲み過ぎましたね!
赤1本、白1本、日本酒にハイボール

ま、お正月なのでいいでしょう!
(え?年中飲んでるだろって?笑)

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶