karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

4人揃っての家族カラオケ🎤~🎶~第二弾!

 今日は雪がちらちら。。。
本日、私以外の3人の男性陣は、スキーに行きましたぁ!
今シーズン初!
しかもここ2年くらいずっと滑ってなかったので、軽く流す感じで滑ってくるそうです。
「お母さんは、行かないの?」と言われましたが・・・
12月31日にスキーに行ってる主婦はおそらくいないでしょう!
ということで「美味しい年越し料理準備しなければいけないからね~」と!

昨日の夜からスキーキャリアーを付けたり、スキー一式4人分を出したり。。。
実は本番はAPPIに家族4人で行く予定ですのでね。

思えば最後に行ったのは、長男の防衛大の友達が「スキー訓練の前に一度スキーをしてみたい」ということで
ウチにクリスマスから年末まで遊びに来た時に行ったっきりでした。
その時は、私のスキーをお貸ししたので私なんて3年以上ぶりかもですね。

でも、子ども達が幼稚園時代から・・・
ワンシーズンに家族で10回以上スキー場に行ってましたので、防衛大のスキーでも
「俺、初めてトップ10に入って、第4連隊では1番だった!」と大喜びの長男からのLINEが来たことを思い出しますね。
初めて家族で行ってたスキーが役に立ったわけでしたのでね。

でも・・・準備に時間がかかるスキー!
結局、私のボディバッグやら何やら・・・
ビオフェルミンと水も玄関先まで持って行き・・・
無事にみんな出発しましたぁ!

本当は、腰に爆弾持ってるような旦那様!
スキーは、運転要員で私が行くみたいな感じでしたんで
「今回、私は行かないんだから・・・くれぐれも子供達に対抗して、攻めた滑りはやめるように」と、念を押しておきました。笑

さて、昨日は長男が友達の家で飲んでその後もラウワン!
次男は調子が悪く・・・・
何故か旦那様とふたりでラーメンでした。

近所にしました。

f:id:karutakko-muratan:20181231112549j:plain

ネギ飯は初めて頼んでみましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20181231112531j:plain

ラーメンは前に頼んだものと一緒です。
刻み玉ねぎをたくさん入れて食べます。

f:id:karutakko-muratan:20181231112504j:plain

そして夜は家族+お義母さんに義妹さんで6人で合流してお寿司屋さんへ!
結局、30分以上タクシーが来ないということで、キャンセルして。。。
私の運転で5人で向かいました。
義妹さんは病院(日直)から直行!
お義母さんが何度も「muraさん、どうしてビール飲まれないの?タクシーで来れば飲めたのに。。。」と、気にするので
義妹さんと一緒にノンアルビールを頼みました。笑

f:id:karutakko-muratan:20181231112447j:plain

しかも・・・
年末で市場ももう終わりなのか?
「今日もう無いネタがあります」と言われて。。。

f:id:karutakko-muratan:20181231112425j:plain

次男の大好きな「フグ」が無くなっていて・・・テンション下がってました。
でも、カニみそはたくさんあったのでよかったです。
でも、イワシやアジが無かったのは残念でしたー!

f:id:karutakko-muratan:20181231112407j:plain

そして私は大好きな生うにたくさん食べました!

そして、お義母さんと義妹さんと別れてそのまま今度はカラオケへ~🚙
そう考えると私は飲まずに運転手でよかったかもですね。

先日は次男がまだ帰ってきてなかったので。。。
久々に家族4人揃ってのカラオケでした。

f:id:karutakko-muratan:20181231112349j:plain

今回は次男の希望で点数も!笑

みんな洋楽系なのに、誰かが歌うと他の誰かも歌い・・・
「これってデュエット曲だったっけ???」と、思いましたがね。
78点台!
私が一発目の「悪女」で・・・「85、357点」
みんなが本気を出すきっかけに!笑

その後も「糸」をちゃかして歌ったのにもかかわらず「87点」が出ちゃって・・・笑笑笑
(「た~ての糸はあなた~~~よ~この糸もあなた~~ひとりぼっちかい!」みたいなね!笑)
この機械いい加減だね~と大笑

そして次男の「うるせえ奴ら」から始まって・・・
デビルマン」「マジンガーZ」「ヤッターマン」「海のトリトン」「タイガーマスク」とアニソン大会となり。。。
最後のタイガーマスクで長男が「89点」をたたき出しましたー!

次男が入ったら・・・
大学生活で行ってるのか・・・
物凄い声量で!「色々言いたいことはあるけど、声量だけは負けを認める」と、長男も言ってました。

次男は声が低いのに高音の伸びがいいので私の時も高音をお願いしています。
ふたりで必ず歌うのは「Chay」の「あなたに恋をしてみました」ですね!
これは、次男が高校時代に冬の送迎にいつもふたりで熱唱していた思い出の曲ですのでね。笑

そしてエルビスの「only you」まで次男が歌い出し・・・
「みんながお父さんの持ち歌持ってってる~」と、大盛り上がりでした。

それにしても・・・
平成生まれの息子達!
デビルマンマジンガーZ等・・・
おそらく子育て中に私が歌っていたからよく知ってるんでしょうね~。。。笑
海のトリトンに至っては「これ何?」と誰も知らなかったー!
私が大好きなアニメでしたがね!

またまた盛り上がって帰ったら23時になってました。

さて、今日で最後ですね。
色々ブログへの訪問やコメント返し等も頑張りたいです。

あ。。。でも、今日は私のフォレスターでみんなスキーに行ったので・・・
もしかしたら2年ぶりくらいに旦那様の車を運転して買い物に行かなければならないかもです。
マニュアルも2年ぶりですね。
ま、冬だしなんとかなるでしょ!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶