karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

焼肉🍺〜カラオケ🎤♬〜ラーメン🍜まで!

今朝は、暴風が凄い!
雪も降ってきてますが風で飛ばされてる感じです。

昨日は午前中にお義母さんのギプスを外して装具をつけに日赤へ!
装具はすぐにつきましたが、手術の先生の診察待ちでした。
お義母さん「本当に病院って待つわねぇ。。。」と、先生にも言ってました。
キャーやめてー!って、思いながら笑いながら先生と目を見合わせましたがね。

午後からは、やっと始めた年賀状印刷!
とりあえず頑張りました!
あともう少し印刷しなくては!
まだコメント書いてませんがね。

夕方から「ご飯何?外食べに行く?」と、旦那様からLINEが。。。
急遽、予約してもらって。。。
お義母さんも誘ったら「今夜はパソコンの先生が来るから。。。」そうでした。
水曜夜はパソコンでした。
というわけで旦那様とお店で待ち合わせして、長男と二人でタクシーに乗っていきました。

まずは、ビールで乾杯です。

f:id:karutakko-muratan:20181227104511j:plain

何故か旦那様が遅かったのでお肉だけ注文して、旦那様がついた瞬間に「生ビール3つ」頼みました。

f:id:karutakko-muratan:20181227104447j:plain

ま、いつものようなお肉で。。。
私は、袖が広がった焼肉用のワンピースなので。。。笑
お肉は、男性陣が焼くことになってます。

f:id:karutakko-muratan:20181227104315j:plain

久々に冷麺も頼んじゃいました。



そして、お決まりの家族カラオケへ!
我が家の男性陣は、殆どが洋楽です。

合間に私の松任谷由実松田聖子竹内まりや中島みゆき森高千里米米CLUB。。。をネジ込めます。
私は聞くのは洋楽だけですが歌うのは邦楽です。笑

クリスマスソング特集にしました。終わってますが・・・
子供たちは、夫の好きなオールディーズや私が好きなエイティーズ で育ってますので!
中学、高校といつも合唱は口パクしてたのに。。。
要するにノリの悪い歌が苦手だったらしく。。。
わりと上手い!

「ピアノを習わせていたのも何らかの役に立ってたね!」と、言ってます。
音程を外しません。(笑)
私が音程にうるさかったのでね!
そして、私が1回歌った曲は覚えてしまうので・・・
昨日は「六本木心中」も歌ってあげました。
「これ誰の?」って聞いてましたね。

そして、長男にはリクエストもしたり・・・
お互いにリクエストしたり、パフォーマンスも凄い!

このパフォーマンスで彼女とかできないかなぁって思うのですが。。。
普段の長男を知ってる人なら違った面が見られてよいのかもしれませんが・・・
普段を知らない人がいきなりこれを見たら・・・・ドン引きしそうですねー!笑笑笑
そしていつもカラオケは「野郎どもだけ」だそうですのでね~。。。

f:id:karutakko-muratan:20181227104255j:plain

あれ?画像の間違ってますね。
長男ですね。
そして私は、「鳴り物」担当ですので・・・(⇦ 実は歌よりもこっちの方が得意!)
どんな曲も盛り上がります。

そして、私が大好きな沢田研二も時々歌ってくれます。
何度も言ってますが、旦那様の声が好きで結婚したので。。。大笑
みんなで「危険なふたり」や「勝手にしやがれ」を熱唱して終わります。

そして、3時間歌って帰宅しようと思ったらまさかの・・・
ラーメンだそうです。

ま、毎日夜の炭水化物食べないようにしてましたが、昨日はドドーンっと食べちゃいましたね。

f:id:karutakko-muratan:20181227104218j:plain

自分がダイエットしていても・・・
その場の雰囲気をぶち壊すことが出来ないので・・・

f:id:karutakko-muratan:20181227104158j:plain

ついつい付き合ってしまうのが悪い癖ですね。

帰ったらすぐにお風呂の準備をする私・・・
長男は飲み過ぎてダウン状態!
旦那様とふたり!「今日、ゲームしかしてないよね~。。。弱っちぃなぁ!」と、言ったら。。。
この家ヤバイ!半端ない!こんな飲める人俺の周りにいないし。。。
「本当に明日の国家防衛を担うのに~大丈夫かしらね~。この程度飲んだくらいで眠っちゃってるようで」と、
気合入れてあげました。笑

今日はこの暴風の中・・・
新幹線が止まらなければいいのですがねぇ。。。
今夜は次男が帰ってきます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶