karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

25日から既に年末へ~💦

 今日も曇ってます☁

今朝も旦那様を送ってきました。
ウチを出て大きな道路に小路から右折して出るのですが・・・
大きな道路は毎回渋滞していて、中々入れてもらうのが大変です。
「ホラ詰められた!もっと前に出て・・・」と、旦那様は言いますが。。。
「試しに〇〇さん!助手席じゃなくて、後ろの席に乗ってみれば!笑」と、言いました。
「俺が原因か?」
「目力強過ぎだからね~。。。私ひとりだと男の人は大抵入れてくれるよ~」と言ってふたりで笑った。

さて、昨日のお昼はゆっくり起きてきた長男と一緒にお蕎麦屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20181226101155j:plain

久々に炭水化物まつりしちゃいました。

f:id:karutakko-muratan:20181226101138j:plain

長男はおそばを大盛りに!

昨日は何やら長男とデートしたりしていたら・・・
あっという間に時間が過ぎていってしまった。

またまた17時過ぎに買い物に行って・・・
夕飯準備です。

「今晩のメニュー何?」という旦那様からのLINEをピンポン鳴ってから気付きました。
ビール飲みながら長男がやってるゲーム見てましたね。
程なく出来上がってお義母さんを長男に迎えに行ってもらい。。。

こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181226101118j:plain

昨日とあまり変わりませんが・・・
メインは煮豚(チャーシュー?)にしました。
朝に見たテレビでハチミツを使っていたので、みりんやお砂糖の代わりにそちらにしてみました。
照りが違いますね!

f:id:karutakko-muratan:20181226101055j:plain

長男が「この肉相当いい肉使ってる?」というので
「単なる圧力鍋の力だ!」と、言っておいたと旦那様・・・
わかってるけど、何もしてないあなたが言うことじゃないよね!
私が言うセリフですよね。

f:id:karutakko-muratan:20181226101029j:plain

昨日のシャンパンはこちらです。
ボトルの3分の1は、私が飲んだかも・・・笑

ツナのブルスケッタも私が自分で食べようと準備してバケットにのせていたら・・・
遠くから旦那様の手が伸びてきて取って行った。。。
「え~~~~っ」って思いましたが、お義母さんだけに作ってあげてましたが・・・
仕方がないから、みんなにブルスケッタにしてあげました。

f:id:karutakko-muratan:20181226101008j:plain

そしてスモークサーモンも食べるというので玉ねぎスライスして。。。

f:id:karutakko-muratan:20181226100943j:plain

日本酒飲んでましたのでこちらも!

大分いい感じにお腹が満たされてきたようでしたね。

f:id:karutakko-muratan:20181226100925j:plain

最後に頂き物のこちらも!
軽く炙ったら美味しいんです!

今日は、お義母さんのギプスを取って装具をしてきます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶
f:id:karutakko-muratan:20181226100906j:plain