karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「高清水」頒布会〜届きました!

昨日の夜に限ってまた屋根付き駐車場に入れなかったので今朝雪が車の上に積もっていて焦りました。
毎朝旦那様を送ってますが。。。
もっと早く起きなはれ!

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181219100146j:plain

先日の練習会の時に
「今までお世話になったお礼です」と、渡されました。

f:id:karutakko-muratan:20181219100125j:plain

袋を見てビックリ!
エスティーローダーじゃないの!
確かに私も保湿力の高い化粧水を「これ、使ってみて」と差し上げたことはありますが。。。
こんな高価なもの頂けないわ〜とか言いながら
わざわざ私のために準備してくださったと思うと、受け取っちゃいました。

f:id:karutakko-muratan:20181219100102j:plain

中を見てまたまたビックリ!
はるか昔に1回だけ買って使ったことがあったけどロングセラーの逸品!ナイトリペアセット!
うーん。。。
LINEでお礼の言葉を並べました。
一足先にクリスマスプレゼントを頂いた感じで超嬉しい!と。。。
すぐに夜から使ってます。笑
使ってるだけでもリッチ感が凄い!
気になりだしたほうれい線にたっぷりと!笑

そして、待ってました!
「次のいつ頃くるかな?」と、旦那様も言ってましたが届きましたよ!
1ヶ月に1回2升きますが最近は次が届く前に飲み干しちゃってますね。

f:id:karutakko-muratan:20181219100033j:plain

継ぎ目で買ってた天寿などと一緒に4種類グラスに入れて飲み比べしてました。

そして、前回もでした。
日本酒が届くと作りたくなるようです。

f:id:karutakko-muratan:20181219100012j:plain

またまたきりたんぽ鍋にしました。
少し前に旦那様に「また、きりたんぽ食べたいな」と言われてましたが
「子供達帰ってきたらね」と、応えていて。。。
歩いて帰ってきてきりたんぽだと喜んでた旦那様!
「子供達に美味しいきりたんぽを食べさせたいから練習してみた」と言うと
「俺は練習台か!」と笑ってました。

さて、今日は午前中にお義母さんの肘の付き添いで日赤へ!
午後から色々用事を足して。。。
夜はまたかるたの練習です。
私は今夜で「かるた納め」にしまーす!
今年もかるたで忙しかったのですが、6月に初めて出たシニア大会での優勝もあり、ほぼ諦めかけていたA級四段への昇級&昇段も出来たことも嬉しかったです。
そして
第1回秋田での全国大会を開催できた事も本当に平成最後の年を締めくくる良い記念となりました。
「初めての大会なのにクオリティ高過ぎ」と、お褒めの言葉もいただき、秋田県のスタッフのスキルの高さも再確認できた本当に良い年でした。

残り少なくなりましたが、まだまだ色々やる事多し!

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬