karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

明日の準備でバタバタ💦

今日も雪がちらほら❄️
昨日のお義母さんのお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181215101318j:plain

前日のですね!

さて、昨日は会計士さんに資料のファックス送ったり。。。
午後からは、月に一回の循環器受診もありまして。。。
今回もまぁ血圧も安定、心臓の肥大も無し!
血管年齢は、少し前に30代後半と言われたし。。。
何かがよくて、血管も前より柔らかくなってるようです。
まぁ、昨年の今頃より一年かけて10Kg体重も減り!
ベスト体重にはあと3Kgくらい減ると良いのですが、見た目が「もう痩せなくていいよ」と、旦那様に言われるくらいになりましたので、封印されていた洋服とかにもまた光を当て!
また少し前の時代のファッションも流行ってるようですのでいい感じですね。
おデブ時代の洋服は捨てます。

さて、昨日の夜は旦那様が飲み会でしたので夕方から急遽思い立ち美容院に電話してみました。
丁度4時半から空いてると言われましたのでそそくさと向かいました。
最近特にストールやスヌードを巻くと襟足の髪が気になって。。。
襟足をスッキリ切ってもらって冬仕様にしてもらいました。これで毎日がまた楽しい!

妹に「どっちがいいと思う?」と、ひとりファッションショーの写真を送って!
同時に「髪を切ったらまたバランスが。。。」と、カット後の画像も送ったら、こんな返信が。。。

f:id:karutakko-muratan:20181215104642j:plain

やはり、同じ意見のようでした。

さて、昨日は旦那様が飲み会でいないのであるものにスーパーで美味しそうなお刺身買ったりして。。。

f:id:karutakko-muratan:20181215101257j:plain

春巻きも焼いて。。。

f:id:karutakko-muratan:20181215101240j:plain

1つ春巻き残しておいたら、旦那様が23時過ぎに帰ってきて「今夜何食べたの?タクシーつかまらなくて、歩いて帰ったらお腹空いた」というので、「春巻きあと2個あるよ〜」と言ったら「それとご飯食べる」とのことで焼きました。

丁度よかったようですね。

さて、今日は朝はゆっくり起きましたが。。。
お義母さん用のお弁当詰めて。。。
旦那様とお昼はラーメン屋さんへ!

明日は、今年最後の1日合同練習会「日本海合同練習会」です。
高校生だけで14人も来てくれます。
でも、相手をしてあげる有段者が今夜全員が「忘年会」という事態でして。。。

みんな頼むから飲み過ぎないで頑張って練習に来てよねー!って、これから頼むつもりです。

対戦カード作りと札あわせやってから、忘年会行ってきまーす!笑

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶