karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ふわもこの季節〜☃️

今朝の雪は、1番嫌いな雪でした。
湿って重くて道路はシャーベット状に!
昨日に限って小児科が終わってから屋根付きの駐車場に移動させようと思っていたのに。。。
旦那様が思った以上に早く帰ってきて、移動するのを忘れて赤ワイン飲んじゃいました。
車の上にこんもりと積もってました。ま、10㎝程でしたがね。

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181214094305j:plain

昨日は、妹夫婦があるボヘミアン・ラプソディ」観てきたようです。
やはり、かなり興奮気味でメールを何度もよこしてました。笑
その中で、「フレディマーキュリーの家に貼ってた金閣寺のお札ウチにもあった」と妹が言ってて、ツイッターでも同じこと言ってた人がいたらしい!
よく観てますねぇ。。。
2回観ましたが気が付きませんでした。笑

f:id:karutakko-muratan:20181214094253j:plain

それぞれ観ているところは別なんですね。
でも、感動したのは一緒だったようです。

今朝の車で送っていく中での会話で「休診だから診療所の前に車を置けばいいのに」という旦那様の言葉に???
「小児科は休診にしてないよ!左手の指は動くから。。。」と伝えるとびっくりしてました。
ずっとお義母さんの小児科休んでると思ってたらしいです。
なので旦那様が体調悪くて仕事を休むと「気合いが足りない」と、両親に言われていたことを思い出しますね。
確かに医師のご両親も私自身も仕事を休んだことはほとんどなかった!
旦那様は「医療関係は、みんな免疫できてるんだ」とか言いますが、やっぱり気合いが足りないのかも!と、思ったりします。笑
私なんて病院勤務の時、初めて「熱が高いので休みます」と電話した時にも9時に薬局長から電話がきて「台風で誰も来られなくて、muraが来ないと当直明けの俺が帰れない」と言われて「えーーーっ!熱があるのに?」と思いましたが職場に向かったことがありました。結婚して寝込んだこともないし、ノロウイルスの時もみんなの世話していた私だけならなかったし。。。
昔、病弱だった自分はどこに行ったのか?
不思議です。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181214094229j:plain

仕事で遅くなるかもしれないという旦那様の言葉を鵜呑みにして、色々ゆっくり買い物していたら。。。
「早く帰れることになった!今夜のご飯何?」とのことで、ヒェーでしたね。
比較的早く出来上がって旦那様帰ってくる時間に間に合ってよかった。

作り方はこちらから!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp



食事中は赤ワインで🍷
食後に旦那様が新しく買ってきたリーズナブルなウイスキーハイボール

f:id:karutakko-muratan:20181214094211j:plain

チーズの変わった食感のスナックも食べましたが。。。
チーズは好きですが加工されたスナックがそこまで美味しいと感じない私。
これ食べるならチーズ食べた方がいいわ!って感じです。
でも、これは美味しかったですよ!

今夜は旦那様が飲み会で明日は私が飲み会で。。。
すれ違いの夫婦です。笑

ふわもこの季節になりましたので部屋着やパジャマをふわもこ系にしました。
やっぱりあったかいですね。

今週末は、今年最後の日本海合同練習会で1日合同練習会です。
その準備もあるので頑張ります!

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬