karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

あふれそうな「みそチャンポン」です💦

昨日の夜も今朝もバタバタしてました。
とりあえずお昼はこちらです。
あったかいもの食べたくて。。。

f:id:karutakko-muratan:20181208120920j:plain

二年くらい行ってなかったかも。。。
ケンミンショーで人気になってから並んでるのでね!
イカ餃子も!

f:id:karutakko-muratan:20181208120629j:plain

熱いので猫舌の私はすぐには手を付けず、まずは撮影を!
f:id:karutakko-muratan:20181208120533j:plain

今日は口の中やけどせずに済みました。
ミニみそチャンポンと迷いましたが、「多かったら俺が手伝うよ」という旦那様の言葉をすっかり忘れ去って普通に食べ終わってしまいました。

昨日から雪です!
でもまだ根雪にはなってませんね。
とりあえず今朝旦那様の車のタイヤ交換も無事に終わりました。
腰が悪い旦那様の代わりに17インチのタイヤの持ち運びは、全て私です。
このギリギリに交換するのがみんなに迷惑をかける羽目に。。。

さて、昨日のお義母さん用のお昼はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181208102317j:plain

午前中に銀行や郵便局に行ってたら。。。
六丁エンジニアリングさんより電話が!
何やら急に八橋の方で仕事があるので帰りにウチに寄ってくれるというのですが。。。
「17時から出掛けるけどそれまでに終わりますか?」と、ワガママなお願いをしたら「大丈夫だと言うので器材持って行ってます」とのことで、急いで色々用事を済ませて帰って待ちました。

いつもは社長さんが来るけど今回は別の人でした。
洗面所のシャワーホースが切れてしまって、水が漏れてましたが取り替えてもらいました。
昨日からひとつストレス減ってます。

そして、17時からお義母さんと一緒にクリニックに行って事件はそこから始まりました。
帰りに駐車場の車に乗る前に「お義母さん、下気をつけて下さいね。危ないから。。。」と、言って一足先に車のドアに手をかけてガチャっとドアのキーの音を聞いて後ろを振り向いた途端お義母さんが倒れかけてあーーーーっと思う間にお義母さんが転んでしまいました。
そこは、前にも一度冬に2人で転んでその時は私が下に入って私の擦り傷だけで済みましたが。。。
今回はお義母さんもとうとう骨折か!!!!!
と、私がついていながらと珍しく後悔した。
もう18時でしたし、近くの整形は終わってるし、救急に行くか!と思いましたが、お義母さん左手に力が入らないというので車にも乗られない。。。
隣の車の女性が看護師さんたち呼んできますか?というのでお願いしました。
が、その間に足は大丈夫!ということで、お義母さんを後部シートに乗せて!
気付いたら先生まで全員が外に出てきてました。
とりあえず、旦那様と義妹さんに連絡しながら日赤の救急外来に向かいました。

レントゲン撮ってもらって折れてはいないけど脱臼でしょう!という診断結果で!
そんなこんなしてるうちに、義妹さんもかけつけ、整形のお医者さんをお呼びして。。。

「脱臼?じゃ、麻酔して戻してよね〜」と、お義母さん!
CTも撮って麻酔してから治療してもらいました。

でも、本当に良かった。
不幸中の幸いで骨が折れてなくて。。。
ふっくら体型ですので適度なクッションになったのか?
足の膝も右手も大丈夫で、左手だけが私の車の後ろのタイヤにつかまった感じで腕挟んでましたが。。。
腕の感覚がないというのと珍しく痛がるので、絶対に折れてるかも。。。と、心配でしたが、さすが強靭な骨の持ち主でした。助かりました。

ギプスしてもらって帰りました。
でもお疲れなのか朝も「先生、まだ寝てるかも。。。」と、看護師さんたちから連絡がありまして、行ったら起きてました。
「今起きてトイレ行ったのよー!やっぱり全体的に筋力落ちてるわね」と!
それでも、今日は診察したくないというので当直明けの義妹さんが来て小児科やってくれてました。
午後から休診にして。。。

でも昨日から旦那様が「脱臼です!って、ギプスに書いておけば」と言って、みんなで笑ってましたが。。。
2〜3分後毎に「んで、これ何?捻挫?」と、自分のギプスした腕を指差して、何度も尋ねるお義母さんでした。

ではでは今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬