karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

雪がないけどスキー場開きするらしい?⛷

今日は、雪になるらしいですが。。。
さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181206101341j:plain

なんかあるもの詰めました。

さて、昨日はなんか溜まっている家仕事を色々やろうと。。。
気付いたらお義母さんにお弁当持っていっただけであとは外に全然出てませんでした。
こんな日もあるんですね。
夜の練習も休みにしてよかった。

夕方旦那様より「赤ワイン買って帰る!」と連絡が。。。

急いで前日途中まで作ってやめていたビーフシチューに取りかかりました。
まずはビールで乾杯!

f:id:karutakko-muratan:20181206101322j:plain

練習も休みにしたのでジムにも行かずに帰ってきたようですがよかった。
何の祝杯かと思ったらボーナス出るらしく。。。
有難や〜ですね。もうそんな季節がきていたんですね。
結婚する前は私が専門職で主任でしたので旦那様より給料も高かった(職場は全然畑違いですがね)のですが、結婚してからどんどん旦那様の給料が上がっていき。。。本当にありがたいです。
そういえば、もう病院を辞めてから26年も経ってるのですが、最近Facebookのせいもあり、かるた界でも実はmuraさんは薬剤師!ということが知られることになり、よく薬のことや病気の事を相談されることが多くなりました。
ま、職業柄病院関連は色々読んだり調べたりしてますが。。。
現役じゃないからそこまで頼りにされると。。。って感じで最近また勉強しなくっちゃ感が!(笑)

f:id:karutakko-muratan:20181206101250j:plain


そして、ワインも2種を飲み比べました。
やはり、旦那様は純国産よりはフランス産が好みらしい?
私はお安いチリワインが好みです。
でも、1番好きなのは「シャンパン🍾」です。笑

さて、子供たちはいつも個人的なLINEが多いのでそれぞれが個々で会話してますが。。。
「それ、いつ言ってたの?」とか「お父さんにもLINEするように伝えなさい」とか、自分で直接言えばいいのに私に言わせるのはどうして何でしょうねぇ。。。

昨日も子供達いつ帰るかなぁと思って4人のグループLINEで問うてみたのですが。。。
「お父さんがスキーに行きたいと言ってると伝えるように」って、面倒くさー!自分で言えばいいのに。。。
そのくせ、唐突に昔の動画などを貼ったりしてたりするんですよね。

スキーに行きたいアピールですかね?笑

f:id:karutakko-muratan:20181206101223j:plain



ダイナマイト・キッドの話をしてたのに。。。
何故か昔の子ども達のスキー姿が。。。



f:id:karutakko-muratan:20181206101153j:plain

それにしても、あっという間に時が流れてますねぇ。。。
家族でスキーに行くのも最後になるかもしれませんからね。

昨日は、夜中の1時に思い立って廊下の収納棚や靴箱から不要な物を取り出して整理しました。
やり出したら止まらなくなって、階段下の収納棚も!
朝にゴミ袋5個も出しました。気持ちもスッキリ!
今日も頑張ろう!
不要な物を詰め込んでるとゴミと一緒に住んでるのと一緒ですね。
今年のゴミは今年のうちに!

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬