karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

✨郡山駅前✨~毎年楽しみです!

今日は、今年最後の全国大会です。
福島大会の前日夜は、郡山駅前のイルミネーションが楽しみです。

f:id:karutakko-muratan:20181201215936j:plain

新幹線で少し早く着いたのでホテルにチェックインしてから、郡山駅で秋大生たちと待ち合わせ!
会った瞬間に「今日もおしゃれ~♡muraさん私服がおしゃれですよねぇ」とみんなに言われました。
「あらぁ、実はいつでもおしゃれなのよ!練習じゃ、ジャージ姿でしか会ってないけどね!」と、答えました。調子に乗り過ぎですね!(笑)

候補のお店の2軒目!
イタリアンのお店に入りました。
まずは乾杯です!

f:id:karutakko-muratan:20181201215900j:plain

お通しまでおしゃれで美味しい!

f:id:karutakko-muratan:20181201215830j:plain

大学生はみんな取り分けてくれるから嬉しいです。
サラダは唯一の男子がササッと取り分けてくださいました。
イケメンだから「ホストさんみたーい!」と。。。(笑)

f:id:karutakko-muratan:20181201215741j:plain

そして、ソーセージや。。。

f:id:karutakko-muratan:20181201215700j:plain

ピザも!

この他にパスタも2種!

f:id:karutakko-muratan:20181201215626j:plain

みんなでシェアして食べると美味しさ倍増!
ビールは入れないで大会前はアルコールは2杯まで!(笑)
自分の中で決めてます。
あ、札幌の時は友達と飲んだのでかなり飲んじゃいましたがね。

f:id:karutakko-muratan:20181201215524j:plain

さて、昨日の服装はこんな感じでした。

ま、何でもないトレンチコート(おそらく25年くらい着てます)にスェードのロングブーツですね。
後ろにたたんで結んでいたベルトを今年は前にぎゅっと締めて着るのがマイブームです。
札幌にはこの上にファーのフード付きベスト着ていきました。
空港まで送ってくれた旦那様が「mura!その着方大丈夫か?間違ってないか?そういうファッションなのか?」と、何やら言ってましたが「これが正解なの」で終わらせてましたがね!あははは。。。
ヒョウ柄のストールも子供たちが中学生くらいからなので10年はしてるかも!
でも、出来るだけ上品に見えるヒョウ柄を厳選して購入したことは覚えてます。
バッグも独身時代から使ってるし、旦那様にも貸してあげたりもしてます。
新し目なのはスェードのブーツくらいなんですよね。
そう、この年になると物持ちがいいただの「リアル古着!」ですね。(笑)

f:id:karutakko-muratan:20181201215450j:plain

そして、コートの下はこんな感じで

襟元のアクセントのブローチは、先日札幌で会った友達からのプレゼントです。
「なんかmuraさんの雰囲気の見つけたから」と、言ってましたがありがたや~♡
ほんとに私の好みにぴったりなビーズブローチです。
これが目立つように服装は黒で!タイツだけ赤紫です。

f:id:karutakko-muratan:20181201215358j:plain

今日のコートの下はこちらですよ!

f:id:karutakko-muratan:20181201215321j:plain

着替える場所が無いと書いてあったのでホテルからジャージ着ていきます。

f:id:karutakko-muratan:20181201215222j:plain

こちらもブーツインです。

f:id:karutakko-muratan:20181201215149j:plain


この服装を見かけたら。。。それは、muraですので!(笑)

では、今年最後の大会!
頑張ってきまーす!
今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬