karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日は福島の郡山に向かいます🚄

今日は雨時々曇りですね☔
風が強いため、新幹線が
心配でしたが大丈夫そうですね。
只今、秋田新幹線こまちで秋田を出発しました。
福島と言っても新幹線を乗り継いでいくので3時間ちょっと!
山形の米沢に行くよりも時間的には早いです。

朝、ゆっくり目に起きて洗濯して掃除して練習場所の予約にメールチェック。。。
忘年会の予約をしてくるのを忘れましたね。

旦那様と早目のお昼はこちらでした。

f:id:karutakko-muratan:20181201114232j:plain

近場の「たんたん」へ!

猫舌なのに食いしん坊な私は今日も失敗しました。
餃子をかじろうとしたら熱くて全部口の中に入れるハメになり、中に入れてハフハフしたけどまだ熱い!はい、また口の中ヤケドしてます。
その後で食べた旦那様も「あつっまだ熱い!」と、鉄板に戻してました。
やはり鉄板焼きは並の熱さじゃありませんね。

長男にはLINEで話して映画の感動を分かち合いましたが。。。
旦那様には日中にひとりで行ってきたことを伝えられずでした。
でも、どうしても旦那様にも劇場で見せたくて伝えて、土日また私がいないので金曜の夜に一緒に観にいくことに!
私はひとりで映画!は、かなり良く行きましたが。。。
旦那様はひとりで映画に行く!なんてことはしない人なのでね。
一応、夜にやってるか検索して。。。

f:id:karutakko-muratan:20181201095803j:plain

「18 時にしよう」ということにしました。
なんとまたラッキーな割引を旦那様が見つけました。

f:id:karutakko-muratan:20181201095738j:plain

夫婦割引です。
結局、2回とも私は1100円で見ることが出来て益々嬉しかった。
でも、何で証明する?免許証?名刺?
結局、なんにも聞かれませんでした。(笑)
早引きしてジムに行った時にもテレビで宣伝してたようですし(私のようなリピーターもいるらしい。)、「若い部下も観てきたって言ってた」と、旦那様もだいぶ前のめりに!(笑)

珍しく飲み物も食べ物も持ち込まずに、ひたすら集中して観ました。
2回観ましたが、本当によかった✨
帰ってからは次男にもLINEして「絶対に観た方がいいよ」と、強くすすめました。
「秋田の友達もいいって言ってた」そうです。
ウチの家族!
私と長男しか映画をひとりで見にいく人いないからなぁ。。。

さて、映画の前にかなり時間がありましたので、旦那様の希望でvillageVANGUARDへ!

f:id:karutakko-muratan:20181201095720j:plain

iPhone買ってから6年間ずっとケーブル壊れたことないのですがカバー買いました。
ウーパールーパーですね。
姉が「なんかmuraに似てる!なんていうか別名のアホロートル!って、感じなのよね」と、昔言われてからなんとなく親近感湧いてます。
そこまで嬉しくないですがね。

映画の後に外食!

f:id:karutakko-muratan:20181201095656j:plain

私の運転ですので旦那様はすぐにビールを!
旦那様のカキフライと私のエビフライをトレード!(笑)
「劇場で観ると映画は疲れるな」と、言ってました。
でもやっぱり思い切って行ってよかったです。

今朝の新聞でも「ボヘミアンラプソディ」人気のこと載ってたようですよ!
旦那様も今の話題についていけて良かったようです。

さて、明日は今年最後の全国大会!
第3回目の福島大会 ですね。
とりあえず、ゆっくりホテルで過ごして明日は最後の大会頑張りまーす!

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬