karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

歯の定期検診🦷〜3ヶ月に1回!

今日も晴れてます☀︎
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181130100717j:plain

電子レンジOKの容器だけど、せっかくなのでお昼にアツアツで持って行きました。笑

さて、昨日の夜に久々に秋田中央かるた会のホームページからのメールが届いてました。
が、思った通り!
以前、一緒に練習していた人で色々あってLINEのアカウントを変更した時に連絡取れなくなった人でした。
何れ、落ち着いたら連絡くるでしょう!と思っていたらきましたね。
ホームページでもツイッターでも11月は私が週末留守にしがちなので日曜日練習の更新はしてませんでした。
ま、夜の練習は有段者中心なのでそちらの連絡はLINEでしてましたがね。
とりあえずまた12月から参加できるようですのでよかった。

さて、今日は11:30から予約していた歯の定期検診です。
最近、歯間ブラシとかサボってる時もあってちょっと心配ですが、歯石もとってもらえますしフッ素も塗ってもらえますし。。。
歯間ブラシもずっとsssです。
歯は、大事ですね。

さて、昨日の夕飯はジムに行ってからこちらを準備しました。

f:id:karutakko-muratan:20181130100652j:plain

急ぐので大根だけ電気圧力鍋で!



f:id:karutakko-muratan:20181130100623j:plain

土鍋がちょうど良い感じでしたので「かまどさん」で!
普段はご飯を炊いてます。

こちらですよ!

f:id:karutakko-muratan:20181130100555j:plain

私が好きなおでんの具は🍢

大根、たまご、こんにゃく、ちくわぶ、たこ。。。

でも昨日は、つくねも美味しかったです。

今回はこんにゃくに早く味が染み込むように下拵えでお砂糖使いました。

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬