karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「ボヘミアンラプソディ🎞」Queenそっくり!最高でした✨

今日は晴れてます☀︎
今朝は、旦那様自分の車で行ってくれました。
朝がちょっと余裕でしたね。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20181129093918j:plain

実は、午前中に急に思い立って予定を変更!
急いで詰めて薬と一緒に置いてきました。

何かと言いますとこちらです!

f:id:karutakko-muratan:20181129093857j:plain

アルベに来てました。
北海道にいる長男がお勧めの映画🎬

f:id:karutakko-muratan:20181129093836j:plain

なんと水曜日なのでレディースデイでした。
これもまたラッキー!

f:id:karutakko-muratan:20181129093820j:plain

迷わずこちらです。
ルミエールで上映してくれてて良かった。
思い立ったらすぐ観られます。
平日の秋田の映画館!
数人しかいません。笑
後ろの真ん中でじっくり観ることができました。
最高でした。
フレディ・マーキュリーは勿論ですが、他のQueenのメンバーもそっくりで、凄かった!
蘇ったかのよう?
最後にはQueenにしか見えませんでしたね。

小学校の時から洋楽ロックばかり聴いてた私。。。
見た目はおとなしく見えるので意外に思われることが多いのですが、ロック大好きです。
ある意味幼い頃から愛して止まない「花輪ばやし」の本囃子もロック調なんですよね!

息子達にもその影響が大で!
私が好きな漫画に音楽に映画。。。
弾きたい時にすぐに弾けるようにピアノも6年生まで習ってましたし。。。
なので特にエイティーズは車の中でずっと聴かせていたせいか?
その時代の音楽で育ったようなものですね。
なので、お勧めの音楽も交換したり今でも楽しくLINEの会話も弾みます。
その長男から「ボヘミアンラプソディー観ましたか?」と、先週の土曜に連絡が来て!
Queenかぁ。。。
そして、フレディ・マーキュリーの亡くなった日が11月24日で12月1日が世界エイズデー
何かに突き動かされるように昨日「観に行こう」と、思い立ったのでした。

本当に途中で涙が出そうになったり、終わってからも興奮冷めやらず。。。
競技かるたを本格的に始めてからは封印していた「爆音のライブやコンサート」もやっぱりいいなぁと思い返しました。
facebookにも投稿したら。。。
親子で観に行って感動してきた人も多いみたいです。
私のようにお仕事中の旦那様に内緒でひとりでこっそり観るもよし!笑

とにかく最高でした。
是非、劇場で観て欲しい映画です。



ボヘミアン・ラプソディ[2018⇔1985]

そして、QUEENといえばこちらの映画もオススメです!
ブロ友ねこさんもご存知ですよね!


映画紹介動画「Shaun of the Dead(ショーン オブ ザ デッド)」ファンタジー映画好きな人オススメ!


QUEENの曲が効果的に!(笑)

昨日は、今週末の福島大会の前の最後の練習でした。
17時からひとりと対戦して。。。
18:30過ぎから奇数になったのでありあけ押しながらひとりで!
最後にまた2人増えたので悩んだ末に新しく来た人にひとりでやってもらいました。
他4人は全員大会前でしたのでね。

終わってから車2台あったのでみんなでご飯食べることに!
また「赤から」にしました。
新しく来た人も秋田大学の職員の人ですので、 なんとなくすぐに楽しく食べることが出来ました。
そして、いつもよく気が利く医学部学生さんがテキパキと焼いてくれるので超楽チンで美味しかったです。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬