karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ドラマ「SUITS」を観てスーツを購入~👔

今日も雨です。☂️
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181128095834j:plain

ローストビーフですね!

さて、今朝の新聞に載ってました。

f:id:karutakko-muratan:20181128095817j:plain

オリジナル婚姻届というのが色々デザインされてたんですね。
知りませんでした。
市役所でも力を入れてるようですね。

昨日は、夕方にジムに行こうかと思っていたら「インフルエンザひとり分残ってますがやりますか?」と、看護師さんから連絡が!
17時まで待って打ってもらいました。
本当はいつも1番最初にウイルスを持ち込む旦那様こそ先にやって欲しいのですが、毎回やりません。
今まで2回も土曜日に連絡もらってるのにいつも私がいなくて。。。
ま、とりあえず声かけてもらって良かった。

そして、平日にスーツを着ている時に!という旦那様の希望で、旦那様が帰ってくるのを待って紳士服のお店へ🚙
冬用のスーツがかなり傷んでしまってますのでね。
新しく2着購入しました。
前回いつ購入したのかわからないほど昔にセミオーダーしたのですが。。。
今回も濃紺とグレー!
いつも「そろそろ買った方がいいんじゃない?」と聞いても「スキー板がいい」とか「バイク用品にお金かけたい」と、趣味ばかりにお金をかけて毎日のスーツは後回しに!
とりあえず気持ちもゆっくりしました。

急いで帰ってまずは豚肉焼きました。

f:id:karutakko-muratan:20181128095758j:plain

その後で旦那様の希望を聞いてこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181128095737j:plain

「やっぱりこれ美味しいなぁ」と、毎回しみじみ言ってます。笑

f:id:karutakko-muratan:20181128095719j:plain

お豆腐に片栗粉でカリカリに!
揚げ出し豆腐よりもこちらの方が好みらしいです。

さて、今日はこれからちょっと予定がありまして。。。
夜の練習会までに頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬