karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

あんバターサンド〜あっためると超美味い♡

今朝も旦那様送ってきました。🚙
気温は高いのですが秋田だけ雨予報でした☂️

昨日盛岡出張の旦那様!
やはり、お土産買ってきてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20181127111149j:plain

わざわざ本店まで行ったけど、駅でも売ってたようですね。お疲れ様でした。
ハムカツサンドは、夜に旦那様と半分こして!
あんバターサンドは、今朝半分こして食べました。

昨日のお義母さん用のお弁当は、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181127110935j:plain

11時からお葬式に参列しましたが。。。
神葬祭の神式の葬儀は初めてでした。
そして故人は鹿角の八幡平出身で実家の近くだったんだとびっくりでした。
それで八幡神社からいらしてました。
色々貴重な体験でした。

夜の秋田大学練習でいただきました。

f:id:karutakko-muratan:20181127110912j:plain

この小さな羊羹が結構大好きなのですが、このパッケージは初めてでした。
本当に押すだけ!
不思議です。

そして、2試合目を始める時に襖が開いて。。。
ん?間違ったのかな?
「ここ、かるたですよ!」と言ったら
「はい、参加させてもらえたらと思いまして」と、新しい人が訪ねてきました。
早速、入ってもらってD級の人と対戦してもらいました。
以前も私に会ったことがある!とのことで、またまた失礼致しました。
人と名前が覚えられない私です。
でも、前にもやったことある人で、思い出しながらやってました。
長男と同じ学年でした。
でも、思い出せない私。ダメダメですね。

夕飯は作っていく時間がなかったので、コンビニに寄って!
f:id:karutakko-muratan:20181127110854j:plain

旦那様のお土産のサンドも!

そして、今朝の新聞に載ってました。

f:id:karutakko-muratan:20181127110808j:plain

私が札幌大会に行くのでお手伝いできませんでしたが。。。
小学生に参加してもらい、秋田大学国際教養大学の人たちに審判を頼んで行きましたので、滞りなく行われたようですね。
この大会は、常に私が留守にすること多く、申し訳ないのですがなんとかやってるようでよかったです。
ここからまたひとり「競技かるた」に興味を持った人がいるらしく、よかったです。

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬