karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「15時17分、 パリ行き」〜最高でした🎬

今日は、とっても晴れ☀︎
旦那様は、盛岡出張ということで、冬用のスーツとハーフコートを準備!
(盛岡は、かなり寒いですので)

さて、昨日のお昼は旦那様とちょっと遠出して中華屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20181126075753j:plain

最近とても食べたかったタンメン!
前は、ウチの周りに三軒もあったのに今では美味しいタンメンのお店が無くなってます。
そして、餃子も!

f:id:karutakko-muratan:20181126075729j:plain

ここのお店は、とにかくお店の人が愛想が全くないのですか野菜たっぷりで炒め方が超上手い!
焼きそばに海老そばにチャーハンにタンメン!
野菜が美味しく炒められてるものは全部美味しい!
頼んだことないけど、「野菜炒め」がかなり美味しいのでは!
回鍋肉も全部食べてみたいけれど、結局いつも同じものにしちゃうんですよね。

さて、昨日の三連休最終日は、午後からのかるたの練習もお休みにして。。。
旦那様とゆっくり過ごしました。
借りてきていたDVDを観ましたが、これが最高でした。
本当にあったお話だということを知っていれば。。。とか、後から色々思いましたがおススメですよ!



『15時17分、パリ行き』日本版予告 (2018年)




そして、久々のお義母さんと一緒の夕飯でしたが、三連休最後なのでみんなて焼肉屋さんへ!笑

f:id:karutakko-muratan:20181126075703j:plain

毎週末留守にしていて、超久々なので。。。
乾杯も久々!

いつものように頼みました。

f:id:karutakko-muratan:20181126075647j:plain

こうしてみると、焼肉って他の誰かと行かないと同じものばかり頼んでますね。

f:id:karutakko-muratan:20181126075601j:plain

お義母さんが「私も食べなくなったわねぇ。。。」と、言いますがいえいえ年の割には(84歳)食べてますから!そのような心配はありませんね。

f:id:karutakko-muratan:20181126075545j:plain

夜は炭水化物食べない私ですが、昨日は食べましたね。
冷麺ハーフですね。

f:id:karutakko-muratan:20181126075526j:plain

お花が綺麗でしたので!

さて、今日は近所のレストランのシェフのお葬式に行ってきます。
つい先日のだまこもちの会の打ち合わせにも使っていたレストラン!
喉頭癌で声を失ってはありましたが、復活して喜んでいたのに。。。残念です。

今夜は、秋大の練習会もあります。
ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬