karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

納豆菌は最強?

今日も雨のち曇り☁️
昨日のお義母さんのお昼は、カレーを持って行きました!

昨日テレビで見てすぐ作ってみた卵納豆!
テレビの人は、「生オムレツ」とか言ってましたが。。。

f:id:karutakko-muratan:20181122093432j:plain

卵の白身を納豆と一緒に泡だてて電子レンジでチン!
最後に黄身をのせて、混ぜて食べます。
まぁまぁですね。
でも、納豆菌は冷たいと体の中でも効果発揮しないので!理にかなってますので採用!割といいかもです。

そういえば、納豆菌って凄いらしいですね。
お酒を作っている人も味噌や醤油を作っている人も食べちゃいけないようですね。
麹菌が負けちゃうんだそうです。
なので幸せ噛み締めて納豆を毎日食べてます。

さて、「俺の成人式いつ?」と、次男からLINEが。。。

f:id:karutakko-muratan:20181122093419j:plain

丁度届いてました。
そういえば今年でしたね。
ま、スーツも買ってるし。。。
送っていくくらいで良いでしょう!

昨日は、午前中に小児科に行って銀行さんと給料振込みの手続きを!
いつもよりとっても早いので、朝になっても届かず。。。
会計士さんからファックス送ってもらいました。

午後から、美容院へ!
カラーとエステだけしてもらいました。

そして、夕方からは練習です。
19時から来る予定でしたので、18時過ぎからひとりで1回!
19時から2試合取りました。
どちらも取ってる枚数少ないのに私の勝ち!笑
相手のお手つき炸裂でしたね!
帰りに練習相手してもらったので。。。
今回は、焼肉へ!

f:id:karutakko-muratan:20181122093353j:plain

はい!写真撮るの忘れました。
私は初めてのお店でした。
焼肉といえば牛肉しか食べてないので鶏をたくさん食べて新鮮でしたね!

旦那様にはこちらを作っていきました。
イメージ画像です。

f:id:karutakko-muratan:20181122093336j:plain

今日は、お昼からだまこもちの会の反省会がありまして、その後銀行の人が来て。。。
次男に荷物も送らなくっちゃですし。。。
夕方からタイヤ交換です。
ま、ちょっと時間に余裕があるけどやること多い1日ですね。