karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

終わってゆっくり焼肉&カラオケ🎤

今日は、晴れてきましたね☀︎
昨日のだまこもちの会の前に詰めておいていったお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20181110100440j:plain

そして9時半から鶏ガラで出汁とって準備して。。。
11時から会が始まりました。
司会進行は私です。

f:id:karutakko-muratan:20181110100419j:plain

こんな感じで会食が!

f:id:karutakko-muratan:20181110100357j:plain

お漬物を作ってくれた人も!
折り鶴もいい感じですよね!
実は、私も前日に急遽思いついて(しかも寝る1時間前くらいに)「りんごのコンポート」作って冷やしてタッパーに入れて食後のデザートに持って行きました。
画像がありませんが、皆さん喜んで食べてくれました。
少し前に聞いた「みりんだけ」のコンポート!
美味しく出来上がって良かったです。

f:id:karutakko-muratan:20181110100341j:plain

そして、カラオケが大変で。。。
いつも借りていたカラオケセットがなく、壊れて使えなくなっていたモニターやスピーカーを繋いでなんとか歌えるように!
私が繋ぐと映像が出て、違う人が繋ぐと映像が消えて音だけが!
とりあえず、歌詞カードをウチから持ってきてもらって、なんとか歌うことだけは出来ました。
歌のセットと歌詞カード探しを私は頑張りました。

そして、ボーリング🎳も借りてきてましたので!
こちらの方が盛り上がったかも!笑

f:id:karutakko-muratan:20181110100319j:plain


お義母さんをクリニックに送迎して、疲れたので。。。
旦那様に「焼肉でも食べに行く?」と、LINEを!
すぐに決定!
帰ったら丁度一緒にウチに着きました。
そこから、タクシーで!

f:id:karutakko-muratan:20181110100300j:plain

乾杯!疲れたので五臓六腑に染み渡る!笑

f:id:karutakko-muratan:20181110100242j:plain

そして。。。
ふたりカラオケも!

f:id:karutakko-muratan:20181110100228j:plain


ハイボール飲み過ぎてかなり高くついた!
ま、たまにはいいですかね?
とりあえず、一つ大きな行事が終わってゆっくりしました。
今日は午後から水沢に向かいます。
明日の北海道•東北支部交流大会です。
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬