karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「悪魔のおにぎり」〜見つけました!🏪

今日も晴れてます☀︎
昨日の日本海合同練習会の時に持って行ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20181105093110j:plain

ま、あるもの詰めて行きましたが、ご飯少なめ!

昨日の1日合同練習会は、20人行きませんでしたが。。。
それでも、高校生も6人!他県から2人!
ま、今週末にまた会うメンバーだったりもしますが、支部交流大会前の練習としても格上相手に頑張ってました。
高校生や大学生に勝てても社会人には中々勝つのが難しいのはやはり人生経験も関わってくるからかな?笑

夜は、12人くらいで練習の後にみんなでご飯食べました。
その画像は全くありませんが、リーズナブルなお店を予約してましたので!
その人数で食べても11,000円くらい!
1人だけ生ビール飲んだ人が3,000円出してくれて、あとは大人5人で払って終了!
子供と学生は払わなくてOK!
このお店は、かなり安くて助かります。

帰りに昨日返却日のTSUTAYAにDVD返しに行って、一緒に大学生も乗せてちょっと本も見てから。。。
なんと本と並んで百人一首の「自動読み上げ」のおもちゃみたいなのが出てました。
とうとう出たか!と、2人で笑っちゃいました。

卵を買おうと思ってコンビニ寄ったらありました!
先日、テレビで見た「悪魔のおにぎり」

f:id:karutakko-muratan:20181105093053j:plain

今朝、食べてみました。
確かに今までになかったおにぎりですね。
本場のものが食べたくなりましたね。
天かす、青のり、天つゆ入り混ぜご飯!美味しいですよ!やみつき注意⚠︎だそうです。

さて、帰ったらドアに吊り下がっていた宛名書きされた封筒!
だまこもちの会の敬老会該当者招待状です。
夜中にそれらにお知らせ入れて。。。
今朝班長さんに届けてからサークルです。

今日は、年に二回の懇親会もあるので、色々やってから行かなくっちゃです。

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬