karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2日後の筋肉痛???

? 今日も雨模様ですね🌂

久留米にある幹部候補生学校陸自)にいる長男!
昨日から最後の集大成ともいうべき「総合訓練」地獄の4日間が始まってます。
夜中の0時過ぎに「1日目終わって寝てるかなぁ?」と、言ったら
「いや、寝てないんじゃないか?」と、旦那様が。。。
マジで?寝ないで歩くなんてことあるかなぁ?
寝る時はテントかな?地べたかな?とか、色々考えてましたね。
雨が降らないように祈るばかりですね。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20181030105951j:plain

牛串あったので!

そして、大分から買ってきたお土産です。

f:id:karutakko-muratan:20181030105928j:plain

昨日の夜の練習では、宇都宮大会から帰った人たちからもお土産があり、お菓子がたくさんでした。

昨日の夜の練習は、1回目は初心者の方と決まり字かるたの札で教えながら!
その後に、決まり字を覚える単語帳みたいなものをみんなで作ってあげて。。。
最後に初段と対戦!
終始リードしていたはずが、まさかの運命戦でした。
が、普段はあんまり運を使わない方がいざという時に良いので!笑

帰ってから食べた夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20181030105849j:plain

金曜日から3日も留守にしていたので、練習前にカレーを作っていきました。

夕飯食べた後に立ち上がろうとすると何やら痛い???
やはり、かなり年取ってしまってますね。
若い人は、その日のうちから筋肉痛だ!と言ってました。
そして、30代の人は次の日に筋肉痛が。。。と、自分は何で筋肉痛になってないのか???
大差で負けたので戦ってる時間が短かったからかなぁと不思議に思ってましたが。。。
まさかの2日後のしかも夜に痛くなってくるとは。。。😂
最後の練習が筋肉を刺激したんですかね?

とりあえず今日はゆっくりしたいですね。
あ、ジムには行ってきたいです。
ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬