karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

大分遠かったー!🚃💨✈🚄

今日は雨時々曇りですね!
何やら今日は大分暑いようです。
昨日帰ってきてよかった!(笑)
でも、羽田から東京駅まで!暑かったでーす!

f:id:karutakko-muratan:20181029102306j:plain

大分空港!
湯気が大分になってますね!

さて、昨日のお昼に大分の空港で購入したお弁当です。
いわゆる、空弁ですね!

f:id:karutakko-muratan:20181029095859j:plain

別の時間に買ったのに一緒の女子と同じお弁当でした。(笑)

f:id:karutakko-muratan:20181029095846j:plain


さて!一昨日の国文祭の大会の様子です。
秋田は5人全員が3回フル出場でして、写真を撮れる人がいませんでしたが、対戦相手の京都の方から頂きました。


f:id:karutakko-muratan:20181029095610j:plain


他にも数枚頂きましたよ!

国文祭の対戦内容は逐一ホームページから見られるようになってまして。。。
改めて束負けしてる自分の結果に仕方が無いのですがかなりコク~って思いました。

でも、第一試合の京都はここ数年親しくさせて頂いていた元準クイーンで医師の方!
秋田から飛行機?と、軽く会話をしてから並べ始めました。
勿論元準クイーンと、対戦する機会なんてありませんし。。。
自分の取りと思った数枚でさえ,「その前についてました」と、言われて
「どんだけ早いんだ?」と。。。相手陣は2枚しか取れなかったような気がしますね。
結果は20枚差で撃沈!
おそらく公式戦で2束負けは初めてかもです。
でも、とっても光栄でしたね。

2試合目は兵庫!
岸田元名人が いらっしゃいませんでしたがやはり強さが圧倒的!
自分は、途中までは4枚差くらいでついていってましたが。。。
中盤から終盤にかけての弱さがまた出てしまい、14枚差で負けました。

ここでお昼休みでしたが、まさかの手違いで秋田チームのお弁当が注文されてない???
仕方が無いのですが近くのスーパーに買いに行ってきました。

そして、何も食べられずの3 試合目!
暗記時間にトイレに行ってゼリーを少しごくごくしました。

3試合目の島根の相手も強かったー!
しかも払いも正確で敵陣が中々抜けません。
結局、相手の取りこぼしを拾ったり最後は自陣を少し守り、結果は10枚差で負けました。
後で聞いたらその方は、今の自見くんのような存在で高校生から大学生の時に一世を風靡したしかもアイドル的な(お顔も整ってかっこよかった)有名な強い人だったらしいです。
ま、今後対戦することはないかもしれませんが対戦できて光栄でしたね。

閉会式までに恒例の写真タイム!

f:id:karutakko-muratan:20181029101729j:plain


まずは、秋田チームで!
ここにあのふたりの兄弟がいてくれて、主将同士が当たらなければ。。。
とも思いますがみんな精一杯頑張りました!

f:id:karutakko-muratan:20181029095528j:plain

そして、東北の高校生や大学生と!
青森、山形、宮城、そして秋田ですね!

そして、西郷永世名人とも!
あ、こちらは露出せずに!(笑)
その後、一緒に飲んだりお話も沢山できたことは一生の良い思い出になりました。
みんなに「muraさん、殆どアイドルの追っかけのように目を輝かせてた」と、言われました。

今回の荷物!

f:id:karutakko-muratan:20181029095455j:plain

これらを一つにぎゅっとまとめて!

f:id:karutakko-muratan:20181029095422j:plain

これにお土産だけって割とコンパクトにまとまってないでしょうか?
みんなが「muraさん、それ一つに全部入ってるんですか?」と、女子の人達にも驚かれました。

そして、足元はサイドゴアブーツ!で、袴にも合うはいからさん風にしました。

今日はサークルと!
夜も秋田大学の練習です。
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬