karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

練習は続くよどこまでも〜🎶🚂

今日は全国的に晴れのようですね☀︎

昨日の1日練習!
日本海合同練習会のお昼用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181021092620j:plain

あるもの詰めて行きました。
もうそろそろ枝豆も終わりですかね?

さて、昨日の日本海合同練習会!
仙台からB級三段の人を迎えての人数少なめながらも割とハイレベルな練習会でした。
A級2人、B級4人そしてD級2人にE級2人
10人しかいませんが、5試合するので宇都宮大会と国文祭のための練習が出来ました。

仙台の人もA級B級限定で色々なタイプの5人と練習出来て喜んでました。結果は1勝4敗だったようです。

私は読手したり、指導したり。。。
仙台の人ともガチで対戦しました。
結果的には4勝でした。

仙台の人が高速バスで帰るまでの時間、予約していた居酒屋で食べて飲んでしてもらいました。

f:id:karutakko-muratan:20181021092558j:plain

まずはお通し!

f:id:karutakko-muratan:20181021092544j:plain

私は車でしたのでウーロン茶で!
店員さんのいきなりのウーロン茶ひっくり返し事件!
そのため、ビールの人までお預け状態!
乾杯までが長かった!笑

f:id:karutakko-muratan:20181021092529j:plain

ま、飲み放題にしたので適当に色々頼んでいって。。。

f:id:karutakko-muratan:20181021092510j:plain

割とどれも美味しくて満腹!

f:id:karutakko-muratan:20181021092447j:plain

17:30〜19:30までの2時間飲み放題!
18:30にトイレに行っておいてもらい、18:40にさよならして店を出てもらい、18:50のバスに間に合ったようです。笑

でも、彼は「秋田の遠征!これもまた楽しみで。。。また、来月もお邪魔します」と、喜んでました。
香川から単身赴任で仙台に復興支援で来ているのですが、1年の予定を2年に延長したらしいです。
ま、喜んでもらえてよかったです。

さて、今日も午後から練習です。
実は休みにしようと思っていましたら、「日曜日は参加します」と、数人のLINEが。。。
昨日来られなかった小学生と中学生が中心かな?
国際教養大学の留学生も今度から参加するかもです。

そして、明日の夜もまた秋田大学の練習もあります。
3日連続の練習ですね。

とにかく、練習したい人がいればいつでもできるだけ場所を取って自動読み上げ器「ありあけ」と札を持っていくだけです。

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬