karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

舞茸のソテーがお気に入り!

今日は雨のち曇り!
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです!

f:id:karutakko-muratan:20181020010458j:plain

とっても久々にお義母さんの大好物のいなり寿司ですね。
ゆかりとゴマも入れてます。
あと、中にワサビを入れて大人ないなり寿司になってます。

昨日は、またまたJTBに行って来月の京都行きの飛行機とホテルの手配をしてもらってきました。
やはり、新幹線より飛行機の方が割安ですし、あっという間につきますしね。
それにしても会議をどうして11月17日の京都にしたんでしょうかね?
紅葉シーズンで🍁全然取れないし、ホテルもたっかい!
結局は、大阪に泊まることにしました。
でも、中途半端な時間しかないのであまりゆっくりもできません。。。
でもまぁ、どうせ伊丹空港から帰るので大阪に泊まるのも良いかと!
大阪に行くのも何年振りですかねぇ。。。

さて、昨日は旦那様を迎えに行ってから整形に送り、その後対戦カードを印刷してまた整形に迎えに行って2人でウイスキーとか買って帰ってから夕飯でした。

f:id:karutakko-muratan:20181020010444j:plain

ポークソテーに舞茸&野菜のソテーですね。
舞茸がかなり好きな旦那様!
バター醤油味にしたので、日本酒の共にお代わりしてました。笑
秋のキノコは美味しいですね!

さて、今日はまた1日合同練習の日本海合同練習会です。
いつもは日曜なので、小、中学生は習い事があって皆さんお休みです。
あと、秋田大学の学祭もあって人数少な目ですが、頑張ります。
仙台の人と国際教養大の人を迎えに行ってから!

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬