karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

アルコール解禁日🍺🍶

今日も晴れてますね☀︎
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181019100629j:plain

はい、前日のおでんを詰めました。
お昼に持っていくので割とアツアツのお弁当です。

昨日もなんだかんだ色々用事を足したり買い物したり。。。
中々皆さんへの訪問ができてませんね。
明日の日本海合同練習会の準備もあり、今日もなんとなくバタバタしてます。
仙台からの人は駅まで迎えにいく予定ですが盛岡の人がまだはっきりとわかりません。
実は、プリンターが壊れてから1ヶ月!
パソコンからの指令が送れない状態なんです。
なので、コピー以外はお義母さん宅に行ってプリントアウトしてます。
明日の対戦カードもです。
先月からですがね。

今日は京都までのホテルと切符の手配もして来なくっちゃです。

そういえば、先週の新潟から帰る時!
新潟駅での「4分の乗り換え」が不安だったのですが。。。
電車降りてすぐにエレベーターがあって、使えばよかったー!
ちょっと不安でエスカレーターにしたらかなり混んでて。。。
もうひとりの女子大生が先にエスカレーターを上り切って電車のドアの前で待ってくれて、私も一足遅く乗れました。久しぶりにエスカレーターの2段外し飛びしました。(何年ぶりだろう?)
ふーーーっやれやれ!と、思いましたが「◯◯◯ちゃんがいなかったら乗れなかったね。ほんと、ありがとう」と、感謝していたら!
「いやいや、muraさんの最初のスタートダッシュの速さにビックリしてついていったから間に合いましたよ、ホント速かったぁ」と、言われました。
そうでした!誰に言っても信じてもらえませんが何度も言いますが「昔は、50m走5秒9でした!」平均が「6秒3」で調子が良い時は5秒9だったんですよねぇ。。。
なので今でもダッシュは得意です。が、50m過ぎると疲れてダメなんです。笑
でも先の電車が遅れたため、正確に言えば一旦「特急いなほのドア」は、閉じたんですよね。
でもすぐに開けてもらえてセーフ!なのでした。笑
その時一緒の女子大生さん!
実は、酒田から帰る時のギリギリセーフで電車に飛び乗った際にも改札まで目撃されてまして。。。
そんな私のドタバタイメージがついてるかもです。苦笑

さて、昨日の夕飯は旦那様を迎えにいく前のジムに行く前に電気圧力鍋で作っていった豚の角煮がメインです。

小さなモッツァレラチーズが売ってたのでカプレーゼも!

f:id:karutakko-muratan:20181019100611j:plain

やっぱりビールも!

f:id:karutakko-muratan:20181019100547j:plain

そして、アルコール入れたついでに日本酒も!

f:id:karutakko-muratan:20181019100525j:plain

これは、1,000円でした。
最近は、ひやおろしとか1,000円前後の日本酒でコスパが良いものを選んで買ってます。
もうそろそろ予約していた高清水の頒布会の日本酒も届く頃かなぁ?

そして、酒田に出張だった旦那様!
以前も買ってきてくれたバウムクーヘンを買ってきてくれました。

f:id:karutakko-muratan:20181019100454j:plain

前は棒状でしたが、今回は切り株型ですね。
こちらも美味しかった!
周りの部分がとっても美味!
旦那様が作ってくれたハイボールと一緒に!
クリーム苦手ですので、シフォンケーキとかパンケーキとかそういう系が好きな私でした。
最近、ハイボールの時にミルクキャラメルとかアーモンドキャラメルも置いておくのですが。。。
これがなんか止まりません。
エクレアキャラメルも買おうかなぁと思ってますが糖質減らしてるのに危険な予感です。

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸