karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

釜石復興スタジアム🏟

今日は曇り時々雨!
夜中の3時くらいからの暴風は凄かった。🌀
旦那様は泊まりで一旦帰ってきました。

昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20181006195656j:plain

毎日、渡してすぐにどこかへ行かなければならず、お弁当箱をもらってきてないのでなくなってきました。

さて、今朝ふと観たテレビ!
「明日へつなげよう〜北の鉄人 7年の夢」
なんか久々に心を動かされました。

特に震災後に「釜石でワールドカップを!」と立ち上がった石山次郎さんが秋田出身ということにも驚きました。
復興記念試合の新日鉄釜石vs神戸製鋼の10分のレジェンドマッチが感動的でした。
実は、神戸製鋼の平尾さんと新日鉄釜石の松尾さんのファンだっただけで他の人を全く知りませんでしたが。。。
松尾さんの言葉が印象的でした。
神戸製鋼新日鉄釜石はどちらも似ていて、共に7連覇!
そして、震災!そして復興!そしてキャプテンの死。。。
特に石山次郎さんは、殆ど喋らない無口な人だったようで、そんな人が立ち上がり、復興チーム再建支援組織「スクラム釜石」の代表理事を務めたことがみんなを突き動かしたらしいです。


東日本大震災からの復興・ラグビーW杯にむけ釜石鵜住居スタジアムを大畑大介が訪問



平尾誠二 VS 松尾雄治 伝説の名勝負 2011年1月2日放送


さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181006195633j:plain

旦那様が急に帰ってきて夕飯食べてお風呂入って0時前に交代らしく。。。
すぐにできるものにしました。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶