karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ビーフシチューが食べたい🍷

今日は晴れてます☀︎
が、昨日の夕方から風が強く竜巻警報もずっとでてましたね。

昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20181002102838j:plain

最近、お義母さんは忘れ物が多過ぎて。。。
薬を1日分ずつビニール袋に入れて日付書いてますが、最近飲み忘れてばかり。。。
やっぱり前のように私が全て持って行った方がよいかもです。
今、無くしてるのは補聴器!
もう10日くらいは会話が難しくなってます。
先日は、お財布無くしてたけど。。。

でも、お義母さんの助かってるとこは「誰かに盗られた」とか、言わないことですね。
そういうこと言われたら、もう大変なことになってしまいますのでね。ほんと、助かってます。

さて、昨日は旦那様が職場に泊まったので午後には帰ってくるかもというので、連絡待っていたらどこにも行けなかった。
こちらから確認すればよかったのですがね?
結局、夕方連絡が来て迎えに行かなければならなくなり。。。
その前に買い物して急いで電気圧力鍋にセットして。。。
それから迎えに行って。。。
「今日、いない日じゃなかった?」と、旦那様!
今更?と思いましたが、泊まって疲れて帰ってきて夜のご飯またひとり!なんて、あまりに悪いですのでね。
秋田大学練習休みましたよ!
やはり道路が混んでて中々帰ってこれなくて、秋田大学練習のために札とありあけを持っていくことにしてたので焦りました。

でも、取りに行かなくてよかったのですぐに夕飯食べられました。

旦那様のご要望でビーフシチューです。

f:id:karutakko-muratan:20181002102820j:plain

最初はビールで!

f:id:karutakko-muratan:20181002102805j:plain

次に赤ワインで!
電気圧力鍋には、ジャガイモ以外を入れて、ジャガイモだけは、電子レンジしてから最後に一緒に煮込んで。。。
肉もにんじんもやわらかーい!
やっぱり圧力鍋しか出来ませんね!
15分でやってくれます。

「いやぁ美味しかった。ご馳走さま!」を何故か2回も繰り返してましたね。笑
電気圧力鍋の御蔭です。

今夜のメニューも既に決まってます。笑
和洋どっちが良いか?リクエストを受け付けると割とすんなりメニューが決まって楽チンですね。

ではでは、今日もステキな1日を〜 🎶