karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

クリームシチューにも日本酒!~高清水(加温熟成解脱酒)

今日は晴れてます☀

昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180928093103j:plain

昨日は焼肉に野菜炒めに卵焼き油揚げも焼いて枝豆はむいて並べただけ!
ま、いつもこんな感じです。

昨日は、旦那様が朝にお風呂に入ったため。。。
いつもより早く起きていて、私のレム睡眠とノンレム睡眠の起きるタイミングがずれたためか?
午前中から眠くて午後もまた眠い!
少しのズレがかなりの影響があると思いました。

午後から、次男に頼まれていた冬物の洋服を買いに行って、ついでに姪っ子たちの洋服も!
次男は、マックハウスの白のパーカー(ブルドッグ柄)と、指定があったので楽でした。
家にあるのは少し黄ばんでそうだからという理由ですが、じゃ家にあるのどうすんの?って思いましたが、自分の家用にしました。(笑)
その他にもグレーのカーディガンと白Tシャツのセット!
濃紺のダンガリーシャツ
これらの他にお米2kg×2袋
レンジご飯
いぶりがっこ
リステリン
クリアクリーン
産毛ソリ
等を詰め合わせて荷物を送りました。
そして、もう一つ次男に送るために旦那様に食べないように伝えておいた物を入れるのを忘れてしまいました。

f:id:karutakko-muratan:20180928093047j:plain

こちらです。
ま、お店の味には劣りますが、最近発売されたんですよね。
でも、忘れてしまった。。。

ま、次回ですね。

お店の画像は。。。


f:id:karutakko-muratan:20180924113238j:plain

そして、夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180928093034j:plain


いつもは、白ワインにするのですが。。。
昨日は残っていたこちらを!

高清水の日本酒です。
日本酒っぽくないので、合わせてみました。


f:id:karutakko-muratan:20180908101107j:plain

ちょっと甘いので合わないかなぁと思いましたが、美味しかったですね。
旦那様は、23:30ごろに帰ったので先に食べておきました。

高清水は最近特に色々出してますからね。
もうすぐ頒布会のが届くと思うので、楽しみです。

秋田で1番かるたが強い人は、高清水勤務です!
A級6段!東北大を全国2連覇させた主将でもありました。

そして、大会でも着てます。

f:id:karutakko-muratan:20170528103329j:plain

この方、先日の水沢大会に久しぶりに出て(一年ぶりかな?)なんとA級4位入賞!
本当に凄いです。
練習量が激減し、秋田大会を成功させてくれた立役者!
仕事も忙しかったので殆ど練習してなかったけど、そんな中のすごい成績!
あんな風になれるといいなぁと羨ましい限りです。
でも、本当に自分の事のように喜んじゃいました。(笑)

今日は午後からまた実家に帰ります。
明日は、十和田市民センターで1日かるたの練習です。
国文祭の練習も兼ねてるので、和装で団体戦です。
和装を持って行くのを忘れそうですが・・・(まだ準備してません)
岩手からも青森からも参加します。
最近はジムにも行けてないので筋力も減っちゃって限界を感じて、もう初段の人にも勝てる気がしなくなってる私ですが・・・
とりあえず1日練習できるだけでも幸せです。
明日の内に帰ってきます。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬