karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

末廣ラーメン🍜久々です。

今朝は曇ってます。

先程食べたラーメンです。

f:id:karutakko-muratan:20180924113238j:plain


次男は駅前店の方が好きらしいのですが、私は本店の方が好きかもです。
ま、どちらもネギたっぷり何度も入れます。

昨日の大会前のホテルでの朝食!

f:id:karutakko-muratan:20180924101434j:plain

なんか寂しく感じるかもしれませんが私にはこのくらいで丁度いいかもです。
おそらく男性は、ご飯とかたくさんにするのかも!

昨日は、8時半頃にホテルを出て大会会場へ!
受付をしてから大会責任者の人に何かお手伝いすることないか聞いて。。。
秋大組と一緒に、2階の会場の札を並べておきました。
開会式前は暇ですからね!
開会式後にトイレの前で最後に話をして笑って別れたら。。。
やはり、その女子高生と対戦でした。💦
確か5年前の上杉杯のC級準決勝で対戦したのが最初で最後でしたが、あの時はまだ私が勝てたんですよね。。。
その後中学3年間はバスケットに打ち込んで、かるたをしばらく休んでたようですが、昨年の高校選手権大会で福島黎明高校を優勝に導いた立役者の1人!
あっという間にA級になって、今に至ってるようです。
結果は、14枚差で撃沈でした。
ま、相変わらず狭かったけど読手のすぐ前だったし、隣もみんな知ってる人で〜みたいな割とリラックスして試合に臨めました。
中盤までは、3〜4枚差でついて行ってましたが。。。
やはり、中盤から終盤にかけての私の弱さが明確に!
相手もどんどん調子を上げていってとにかく早い!
しかも別れ札が殆ど自陣で。。。
そして、私も読手の声がよく聞こえるけど彼女はもっと聞こえてるんでしょうね!
女子高生の感じの凄いこと!
もう太刀打ちできない感じでした。
でも1音目から動く私の苦手なタイプではなく、しっかり決まり字聞いてから真っ直ぐに正確に札に手が伸びてくる!
本当に清々しい対戦でした。
また、是非対戦したいので支部交流大会にも是非きてくださいね!と、お母様にLINEしました。

その後2試合目まで試合結果を記入するお手伝いをしてから昼食です。

いつも豪華なお弁当です。
おやつも付いてます。
持ち帰り用の袋まで!

f:id:karutakko-muratan:20180924101415j:plain

色々重要なこれからの話を皆さんとして。。。
夕方に帰ろうとしたら駐車場で頼んでたものを渡してくれる人がいて、「送ってく?」と、言ってくださいました。とっても嬉しい!助かりました。

盛岡駅で食べたソフトクリーム!

f:id:karutakko-muratan:20180924101400j:plain

そして、新幹線にはこちらを買って!

f:id:karutakko-muratan:20180924101347j:plain

ひとりゆっくり食べながら時々来るLINEの返信して。。。


f:id:karutakko-muratan:20180924101322j:plain

21時に着きました。
今夜は、秋田大学練習休んでゆっくりしようと思ったら。。。
夜に明日練習に行きますか?と、滅多に来られない人から連絡が!
やっぱり、行くことにしました。
旦那様に申し訳ないのですが、今夜も練習頑張ります。

ではでは、今日も素敵な一日を〜🎶