karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今夜は、水沢です🚇

今日は雨です。
昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180921194442j:plain

昨日は、夕方からお義母さんの付き添いでクリニックへ!
旦那様から連絡があって今夜は懇親会もあるから遅くなるしご飯はいらない!とのことで。。。
急遽、タクシーで行って2人でご飯も食べてくることにしました。
勿論、アルコールも!笑

というわけで、居酒屋にでも行こうかと思いましたが歩いてすぐのホテルへ!

まずはビールで乾杯です🍻

f:id:karutakko-muratan:20180921194418j:plain


そして、程なくして少し離れた席で優雅にお喋りしている6人組に目がいって。。。
あそこには、知り合いいませんよねぇって、思ってチラ見したら。。。やっぱりいらっしゃいましたぁ!
こんな偶然!不思議です、

少し前に旦那様の病院に付き添った時にお会いした彼女でした。
実は、これまた偶然にもお義母さんとも「宮城の一女高」出身の秋田県人会!ということで、こちらもお知り合いなんです。
長男の「こどもクラブ」からのお付き合いでしたが、たった1年ご一緒しただけなのですが、それ以来22年来の親しくしていただいてる友人です。
「新聞の記事見てましたよ!」と、少しだけお話ししてまたお別れしました。
本当にやっぱり偶然でも、よく人に会ってしまう私でした。


f:id:karutakko-muratan:20180921194343j:plain

すぐにスパークリングワインも追加!

f:id:karutakko-muratan:20180921194309j:plain

ピザも美味しかったですが。。。やっぱりホテルはお高い!
お義母さんにご馳走になりました。

さて、今日は午後から水沢に向かいます。
ではでは、今日もステキな1日を〜