karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お義母さんと一緒〜🎶

今日は、曇ってます☁️
夜には雨らしいです。

昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180921093439j:plain

昨日は久々にお弁当っぽく、頑張って作ってみました。
でも、やはり子供達に作っていた時に比べたらかなり手を抜いてますね。

さて、夫婦での会話の話ですが。。。
よく子供がいなくなると夫婦で何を喋ったらいいかわからない?とか、超静かなディナー?とか、聞くことがありますが。。。
そういうことを今まで意識したことがなかったのですが、ウチは比較的どちらも喋る方かもしれませんね。
夕飯食べると美味しいかどうか?から始まり、メニューの話や昔の話に子供達の話。。。
どんどん話は広がっていきます。
テレビを見ていても思ったこと言うし、仕事の話も聞くし。。。
でも、やっぱり「美味しい」と言う言葉は、子供達よりは少ないですね。笑
張り合いは確実に減ってはいますがね!

かるたの知り合いで〜とってもお世話になってるご夫婦がいらっしゃいますが、そこの旦那様がとってもダンディで面白い人なのでした。
奥様の方は今までも尊敬してましたが、その旦那様に初めてお会いした時に「なんてステキなご夫婦なんだろう✨」と、思ったことが懐かしいですが、その時にやっぱりある程度喋って面白い人が旦那様だといいもんだな!と、思ったのでした。
寡黙な人は、私の場合ちょっと難しいかもしれませんね。

でも、私が飲みに行く〜とかなんかあると「あんまり余計なこと喋るなよ!黙ってると上品に見えるから」と言う旦那様の言葉は、毎回多少引っかかりますがね。笑
でも、私が喋らなかったらみんなが心配するからなぁ。。。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180921093407j:plain

スペアリブですね!
野菜はオリーブオイル焼きにスティックサラダで!

f:id:karutakko-muratan:20180921093350j:plain

スペアリブだけだとビジュアル的には茶色〜なんですよね。
結局。旦那様はラーメンを食べました。
醤油ラーメンですね。
ま、一応ゆで卵も準備してましたがね!

今日は、午前中に銀行さんが来て小児科の給料の振り込み手続きを!
お昼にまたお弁当持って来て。。。
夕方からは、お義母さんのクリニックへ送迎&付き添いです。
1日お義母さんと一緒な感じですね。
ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬