karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

西日本と東日本〜かなりの違いです!

今朝雨が降ってましたが段々と晴れていってますね。
今日のお昼に食べたラーメンはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180917114645j:plain

お馴染みの伊勢海老つけ麺です。
券がたくさん溜まっていたので、野菜のトッピング追加したら。。。
物凄い量でした。
以前頼んだのでわかってましたが、こんなに多かったんだ!と、びっくり!笑
少しもやしを残してしまった!


f:id:karutakko-muratan:20180917102528j:plain

昨日のお昼のお蕎麦!です。
いつもは子供達が食べているメニューにしてみました。
贅沢ですね。
舞茸だけ旦那様にあげました。

そして、昨日の午後の練習会は14:30からでしたので夕飯の仕込みもしていきました。

f:id:karutakko-muratan:20180917102516j:plain

いい感じに味も染み込んでたようです。

昨日の練習会の後に国際教養大学の人を車で送って行きましたが、智弁和歌山高校出身の人で野球や少林寺拳法にかるたの話。。。
色々良い話を聞くことができました。
その中でも西日本と東日本の人の性格の違い?
と言うべきか?
かるたでも全然違うなぁと思う事で色々盛り上がりました。
西日本の人は、かなり闘志を前面に出してくる人が多く、色々な手腕を駆使して戦う勝負師が多いです。
東日本にももちろんそういう人もいますが、相手のミスを誘う送り札とか相手の反応に対しての作戦を組み立てたりしてどんな手段を使ってでも勝つ!というような強い人がそこまでいないような気がします。
なのでら西日本の人たちとの対戦は勿論、話を聞くだけでもとてもためになります。
今回も色々話せてよかったです。

今夜は、思い出のレストランを予約してます。
記念日ディナー楽しみです。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶