karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

炭水化物が続いてます🍔🍜🍕🥖

今日は晴れてます☀︎
昨日よりも天気が良いですね。

昨日は、旦那様と久々にちょっとドライブがてら遠出しての河原菜館へ!

何年ぶりかで「炒飯」にしました。

f:id:karutakko-muratan:20180916091830j:plain

旦那様は、迷わす「四川ラーメン」にしてました。
ここの炒飯は、しっとり派ですが味はやっぱり美味しいですね。
昨日から炭水化物が続いてますね。

じつは、昨日の9月15日が結婚記念日でした。
以前は、敬老の日でしたのでわかりやすかったのですが、今は「老人の日」になってますね。
驚きました。
結婚25年で、なんと今日で引退する安室ちゃんと一緒だったんだなぁとしみじみ思い返しました。

さて、昨日は週末留守にしてばかりでしたが久々にお義母さんも呼んで夕飯にしました。

f:id:karutakko-muratan:20180916091814j:plain

おつまみ系です。

f:id:karutakko-muratan:20180916091755j:plain

好きなものをピンチョスにして!
レンコンチーズが思っていた以上に美味しくて、冷めたらチーズがパリッと固まってまた旨い!

f:id:karutakko-muratan:20180916091740j:plain

そして、鮭のちゃんちゃん焼きはアツアツで!


f:id:karutakko-muratan:20180916091719j:plain


お義母さんと先に18時から食べていて旦那様が19時頃から合流してましたが、殆どお義母さん食べてました。

旦那様は、少し食べたらお腹一杯になったとかで。。。
「何度も同じ話を繰り返されたらお腹一杯になった」と!
それ、最近は毎日のことですので!
1番お義母さんと接してないのが旦那様だったんですね。

やれやれです。

今朝も仙台までタクシーで行くと言ってたお義母さんを新幹線まで乗せて仙台でもホームまで迎えに来てもらうように伯母様にメールしました。
荷物もお土産二つもあるので、自分の持ち物はポシェットだけ!(笑)
姉弟5人で食事会するようです。4人がパートナーを亡くしてますが兄弟はみんな健在!
実家の母も五人姉妹ですが、みんな健在で何よりです。

今日は午後から久々の練習です。
ま、最初に札幌大会行く予定でしてので人数少ないでしょうが、頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬