karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

マック🍔〜1年以上ぶりかも。。。

今日は曇ってますね☁️
バイクで出掛けようとしていた旦那様!
ガッカリしてます。

昨日のお義母さんのお昼です。

f:id:karutakko-muratan:20180915093148j:plain

お肉がなかったので、ベーコンと魚肉ソーセージで!

次男がいなくなってしばらくしているのですが。。。
次男の座椅子的な物を2階の子供部屋に撤去!
やはり、少しでも部屋が広く見えますね。

来週は、水沢大会!
10月も新潟大会そして国文祭(大分)!
11月には北海道・東北支部交流大会!
かるた大会ラッシュですね。

国文祭と支部交流大会は団体戦です。
団体戦は、基本的には個人の5人対5人で3人勝った方の勝ち!となります。
また、違った雰囲気もあって掛け声かけたりもするので、ちょっと違いますね。

とりあえず明日は練習会あるので、頑張ります。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
次男がいなくなってからずーっと食べる機会がありませんでした。
月見の季節ですね。

今回はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180915093032j:plain

初めて食べる「金の月見バーガー
ふわふわで厚めのチーズがとっても美味しい!
ま、ベーコンも入っていて間違いない美味しさですね。
この美味しさをうまく表現できませんね。

夜は糖質とらないようにしてましたが、やっぱり2個食べちゃいました!

f:id:karutakko-muratan:20180915093004j:plain

一個にしようか迷ってましたが。。。
「ペロッと食べてるじゃん」と、旦那様からも突っ込まれ。。。。ま、仕方がありませんね。
美味しいですからね。

でも、申し訳程度ですが、アイスティーと脂肪の吸収を抑える炭酸を飲みました。笑

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬