karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

手紙… 最近書いてないですねぇ📩📮

今日も晴れてます☀︎

先日、久しぶりにマツキヨへ!
何年もリップクリームを購入してませんでしたが、これはいいかも!と、購入してみました。

f:id:karutakko-muratan:20180913091737j:plain

リップクリームとリップペンシルと口紅を足したような感じです。
これ、とっても良いですね。
別の色も買い足そうかな?と、思います。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180913091321j:plain

牛串は、あると良いですね。

さて、少し前の秋田大会での賞状を印刷してもらったのですがその方へお礼状を出した時のことです。
久々のお礼状に四苦八苦!
いつもは何でもメールで済ませているので、目上の方へのお礼状は本当に久しぶりでした。
2回も間違って、3回目が清書となりました。
やはり、普段しないでいると出来なくなるものってありますね。

お義母さんの受診日が近付いてきたのですが、前回「次回は新しい保険証をお持ちください」と、言われてましたので探したのですがないんです。
看護師さんに確認しましたら「前回の銀行さんがきた時に封筒に入ったまま渡してます」というので、再度そちらの書類のあたりを探しましたがありません。
うーん???まさかなぁと思いながら、会計事務所に電話をしてみました。
なんと、ありましたー!
先月、会計士さんに持って行った書類関係の袋に一緒に紛らして置いてきてしまったようです。笑
流石ですね。
でも、見つかってよかったです。

さて昨日の夕飯はこちらです。
日本酒を買いに行ってる間に電気圧力鍋に作ってもらってました。

f:id:karutakko-muratan:20180913091259j:plain

やはり、圧力鍋はお肉が柔らかくなりますね。
お義母さんからたくさんもらった野菜も!

f:id:karutakko-muratan:20180913091125j:plain

ツルムラサキもトロトロしていて、美味しいですよね。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬