karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

きのこの山 vs たけのこの里〜すぎのこ村も忘れないでね!

今日も晴れてますね☀︎
昨日から涼しげな秋の風を感じます。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180912091937j:plain

さて!
きのこの山たけのこの里
どちらがお好き?総選挙。
決着がついたらしいですね。
17万くらいの僅差で、「たけのこの里」の勝利だったようですね。
でも、どっちも派もありだったみたいですね。
私はどっちも派でした。
でも、少しきのこの山の方が好きかな?笑
すぎのこ村というのもあったのを覚えている人いますかね?
年代がバレますね。笑

明治 きのこたけのこ袋 12袋入

明治 きのこたけのこ袋 12袋入

こんなの買ってますね、

どちらにしてもロングセラー物はやっぱり美味しいですよね。
きのこの山の形は、アポロ由来らしいですよ!

明治 アポロ 46g×10箱

明治 アポロ 46g×10箱


これですね。

さて、秋田大会のお話!
終わって帰ろうとしたら湯瀬ホテルの前で表彰した背の高い男子が立ってて。。。
確か京都の人だったと思い、「今日帰るんですか?泊まるんですか?」と、聞いたら。。。
「今日は泊まります。野宿します」。。。。え?
「え?え?の、の、野宿?って、何?テント張るのかな?」と、びっくりして聞いたら「いえ、寝袋で寝ます。昨日もそうしましたから」とのことで、
一同再び「えええええーーーーっ!湯瀬は夜寒いし、クマ出るから、危ないよ」と。。。
とりあえず、花輪の安全で暖かい場所に車で乗せて行ってもらうことにして、頼んで別れました。
「ホントに、気を付けて帰ってねー!」と、別れました。
そして、秋田市に帰る組でまた実家の前のお店で食べることにしてホルモン幸楽で食べてたら。。。
なんと1週間前の結婚式前日にもご一緒した家族とまたまた先程別れた京都の彼が!
「花輪の駅前で拾って来たよー」と。。。
そこでまた、色々話がもり上がりながら笑えましたね。
結局、野宿ではなく車で拾ってきたお優しい方のお宅に泊まったらしいけど。。。
京都から参加の彼!
秋田での3日間は、前日練習からD級入賞~そして夜も!と、私達ともかなりの密着ぶりで。。。
また、来年も来てくれるかな?笑

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180912091922j:plain

朝送って行ったので久々に歩いて帰って来た旦那様!
日本酒買いに行ってたら既に着いてました。
まずはすぐ出来る豚しゃぶ出して。。。

作り方はこちらから!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp



油揚げのピザも!

f:id:karutakko-muratan:20180912091908j:plain

最後にお刺身も!

f:id:karutakko-muratan:20180912091850j:plain


そして、旦那様だけまたラーメン!
そろそろこの習慣やめないといけませんね。

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬