karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

日本酒と言うよりは、白ワイン?

今日も1日雨のようです☂️
北海道の方々!引き続きお気を付けください。


さて、昨日久々に食べたラーメンです。

本当は、移転していたというべジバ!を目指していきましたがやってなかった。
というか?お店が終わっていた様子。
そして、近くのラーメン錦へ!

f:id:karutakko-muratan:20180909020326j:plain


餃子も頼みました。

昨日は、10月末に大分で行われる国文祭の練習の計画やら何やら。。。
そして今日の練習会の準備で
対戦カードを作ったり、札合わせをしたり。。。
対戦カードは、プリンターがダメなのでお義母さん宅にUSBメモリー持って行って印刷させてもらいました。
札合わせは、いつもは3回分くらい花輪の人が持ってきてくれていたので、今回花輪からの参加者がいなくて結構大変でした。

旦那様がお仕事でいつ帰るかわからないので、豚の角煮などを、作っておきました。

f:id:karutakko-muratan:20180909020311j:plain


カニクリームコロッケは買ってきました。


f:id:karutakko-muratan:20180909020251j:plain

旦那様が帰ってから豚の角煮を再度煮込んで。。。
圧力鍋でもやってるので、トロトロでした。

f:id:karutakko-muratan:20180909020236j:plain

昨日購入した日本酒!
思っていたのとは、全然違い女性向けですね。


f:id:karutakko-muratan:20180909020223j:plain


梅酒にもなんか似ていて。。。
旦那様には合いませんね。
私が飲むことに致します。

f:id:karutakko-muratan:20180908101107j:plain


こちらですよ!

今日は1日合同練習会です。
雨の中遠くからの参加ありがとうございます。
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬