karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

大学まだ始まってなかったみたいですね!

今日は午後から雨のようですね。

北海道がますます心配です。

昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180907103146j:plain

そして、クロックスを忘れていって、道着を乾かす用ハンガーを無くしたというので、色々詰め合わせて送りました。
その他
〇低音製法米
オタフクソース
〇刻みニンニクチューブ
〇広島レモン
〇S字フック
〇化粧水
〇ビール
こんな感じで詰めました。
前は、大きなハンガーしかなかったけど、ダイソーに見当たらないと思ったら伸縮型になってました。送るのにも便利ですね。

f:id:karutakko-muratan:20180907103122j:plain

そして、昨日の魁新聞の記事も!

f:id:karutakko-muratan:20180907103103j:plain

そして昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180907103003j:plain


サイコロステーキよりもマリネの方が美味しく感じる自分はおかしい?と、旦那様は言ってましたが、ホントにこのマリネ美味しいんですよね。

f:id:karutakko-muratan:20180907102946j:plain

ビールもまた!
そして昨日は「かき揚げ」も!


f:id:karutakko-muratan:20180907102926j:plain

玉ねぎと人参と桜えびです。
桜えび入れるとかき揚げは安定の美味しさになります。
ウチのかき揚げは、ビニール袋で大体終わります。簡単サクサクです。

作り方はこちらです。


karutakko-muratan.hatenadiary.jp

そしてやっぱり旦那様は、最後にこってりラーメンです。


f:id:karutakko-muratan:20180907102912j:plain


また、自分でコーンを別容器に準備してました。
明後日また日本海合同練習会ですが、今回はあまり人が集まらないかもですね。

ま、少なくても5試合!
頑張ります!
まずは明日の対戦カード作りですが、プリンター壊れちゃってるのでどうしようかな?

今日の午後は、町内会のグランドゴルフの打ち合わせもあります。

ではでは、今日も頑張りましょう💪✨