karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今度は、北海道!

おはようございます!
今朝はまた北海道で大きな地震が。。。
来週お世話になるはずだった新千歳空港が。。。
知り合いとは1回だけ安否確認だけしました。
停電復旧、出来るだけ早くできますように!

朝に長男から家族の安否確認の電話が入りました。
来週まで連絡できない訓練に入っていたので、そういう時はあちらから連絡が入ります。
とにかく、こういう時は自衛隊しかない!ので、これからも身を引き締めて頑張って欲しいですね。

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180906105543j:plain

昨日は、10月末の国文祭の帰りの便を考えるため、結構あーでもないこーでもない!
結局、大分→羽田、羽田→秋田✈️は、かなりつながりも悪くしかも無いので、羽田から東京駅に行って新幹線で帰ってくることになりました。

お仕事中忙しいはずなのにこんな風にまとめて下さった!

f:id:karutakko-muratan:20180906105533j:plain

ありがたや〜✨

それにしても、JR東日本は駅ネットで安くなるけど、他の新幹線は国文祭割引使うので安くならないらしいし。。。
いつもJTBに頼んでるので、知らないことたくさん。
無駄に生きてきてたかも。。。
皆さんに感謝です。

さて、夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180906105507j:plain

昨日も5時に起きて仕事に行った旦那様!
夜はこってりしたものが食べたい!そうでした。

f:id:karutakko-muratan:20180906105447j:plain

そして、ラーメンもこってり味噌!
「美味しかったけど、これ毎日食べてたら体に悪いだろうなぁ。。。」と、呟いてました。

さて、今日も頑張っていきましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶