karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

午前中のうちに。。。🌀🌀🌀

今日は今は晴れてます。
台風はそれではいますが、暴風&暴雨が怖いですよね。
皆さんお気をつけください。

さて、一昨日の大会で皆さん何故かお気遣いの細かな方が多く。。。
日本海合同練習会ファミリーといいますか?
練習に参加する時にもお菓子をいただいたりしてますのに、その上「母がお世話になってるから持っていくようにと言われまして。。。」と、重いのに遠路はるばるお待ち下さいました。
まずはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180904112811j:plain

山形は、La France他フルーツが美味しく、また売り方が上手なんですよね。
毎回、頂く度に秋田ももっと頑張らねば!と、思うんです。
こちらも、8時間凍らせていただきます。
楽しみです。

そして、弘前大時代に花輪の大会で対戦してから、新潟に帰郷する時に同じ列車で帰ってからのお付き合いの男子からもいただきました。
「いつも何かとお世話になってるので」とのことでしたが、秋田の大会には絶対に行きますから!の、言葉の通り今回新潟から参加してくださいました。
そしてなんと3位入賞したんですよねぇ。
「A級になって初めて入賞しました。やっぱり秋田は僕にとって本当に良いとこです」と、賞状を渡した時に仰ってましたが、こちらこそでーす!
いつも大会で駅まで車で送ってもらったり、私の方がお世話かけてたりするんですけどね。
本当に自分のことのように嬉しいですね。

ということで、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20180904112742j:plain

牛丼とポテトサラダ!
旦那様は、最後のラーメンのために、1回目は牛丼にして二杯目は具だけ食べてました。

そして、こちらが3位入賞の新潟男子にいただいたお酒です。

f:id:karutakko-muratan:20180904112719j:plain

私、お酒を嗜むって、言ってたかしら???

f:id:karutakko-muratan:20180904112655j:plain

最近お気に入りのグラスで!
ちーずがっこも!

f:id:karutakko-muratan:20180904112636j:plain

やっぱり新潟のお酒も美味しい!
旦那様も大吟醸よりもこっちの方が美味いなと、言ってました。

ではでは今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬