karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

前日練習&審判講習会です!

心配していた雨もなんとかなりましたね!
昨日は無事に実家に帰ってよかった。

昨日、先日お伝えしたセブンと高清水のコラボおにぎり!
買ってきましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20180901012709j:plain

コンビニでもこんな風に売られてました。

f:id:karutakko-muratan:20180901012328j:plain

やはり、ノリをあえて使わなかったのがわかりました。
秋田にしては薄味なのですが「粕漬けの鮭」がいい感じです。
塩おにぎり風の具材の味が引き立つおにぎりでした。
ブロ友さんによると既に「関東でも人気」らしいですよ!
皆様も見つけたら是非お試しを!

お義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180901012047j:plain

妹が作ってくれたホイル焼き!

f:id:karutakko-muratan:20180901010236j:plain

子供も大好き!
味噌マヨを塗ってホイル焼きにしたようですが、おいしすぎる。
妹は昔から料理が苦手!と言ってましたがら私よりも栄養たっぷりのご飯を家族に出してました。
見るたびに自分の食卓がやばい!と、思ってしまいますね。

f:id:karutakko-muratan:20180901005655j:plain

そして、大好きなめかぶ系も!

結局は、お世話かけてるだけですなあ。

でも、甘えてみます。
今日は午前中に練習!
午後から審判講習会!
夜は、準備!
頑張りまーす!
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬