karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

帰ってきてもバタバタ💦

秋田市は曇りです☁️
でも2日分のお洗濯!ベランダに干しました。
雨が降らないことを望んでます。

さて、普段は滅多に帰らない実家でしたがここ3週!毎週金曜日の夜には実家に帰ってますね。笑

毎朝、起きてメイクすると朝食が出来てました。

f:id:karutakko-muratan:20180827093709j:plain

こんな感じですね。
ウチは、こんな風に朝からたくさん作ったりしてないので毎回びっくり!
「こんなにご馳走!入るかなぁ?」と言いながらご飯おかわりしている自分にもびっくりでした。笑

f:id:karutakko-muratan:20180827093639j:plain

昨日の朝は。こちらです。
この後、同級生でもありお祭り仲間でもありそしてここ数年かるた仲間に迎えにきてもらって、賞状や景品を渡して十和田市民センターへ!

1日合同練習してきました。
ま、私達秋田市組は4試合してお暇してきましたよ!
最近、まともに練習してませんでしたので、楽しかった。2勝2敗でした。
私が対戦したのは、全員初段の高校生でした。
大体はかなりリードしていたのに、最後は運命戦まで行って1枚差で負ける!みたいな感じでしたが。。。
ま、前回の大会で運を使い果たしてますしね!笑
また、地道に運も貯めていく予定です。
とりあえず初めて対戦した青森の高校生にはしっかり勝てて良かったです。
序盤に強いタイプにはまだまだ挽回できる感じがするので、一瞬のチャンスを逃さなければ私のペースに持っていけます。
高校生に勝てるのは、メンタルくらいですのでね!笑

そして、妹に作ってもらった夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180827093611j:plain

お魚にお肉にお野菜に。。。
子育てに親の世話に駐車場に忙しい妹ですが、かなりの頑張り屋さんです。

それも旦那様の「子供達が母親になった時のために、少しでいいから色々な栄養を摂らせてあげるように」との助言があったからのようです。
その言葉も素晴らしいけど、少食な子供にそんな食事を与える大変さを懐かしく思い出しましたね。
その上、私の分まで。。。すんまへんですね。

そして、今朝看護師さんから「今日は先生、午後から麻雀だって知ってますか?」と、連絡が!
そうでした。小児科の待合室に「午後から休診」ってありましたっけ?
「早めにお知らせしといた方がお弁当作らずに済むかと。。。」とのことで、ホントありがたや〜でした。
実は、月に一回の定例会(麻雀)は女医4人で行われてましたが、他の3人に「いつまで診察してんの?」と、言われてますので、前は土曜日とかでしたのに、なんと月曜日になっちゃってたんですね。。。
うーん、やはり昔の女医は、豪傑揃いです。

今日は、夕方から秋大練習です。
なんと、仙台から来ている5段女子も参加だそうです。
今日は、ロフトに景品のノートを受け取りに行ってきます。
のしとかは、自分で作るしかないかなぁ。。。

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬