karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

末廣ラーメン食べてからお帰り🚄

さて、今日もまた暑いです☀
昨日もまだ1日金足農業1色でしたが。。。
飛行場の出迎えも熱かった!

昨日から今日と秋田大会の賞状や景品のことで確認したり連絡待ったり受け取りに行ったり走り回ってましたが。。。
不足していた景品も揃うようですし、まずはホットしてます。
本金西武の外商さんからも連絡があり、無事に頼むことは出来ましたが、全体的に予算よりも高くなりますね。
やはり、消費税とかもありますし。。。
でも、百人一首のノートが一番下の景品なのですが、それが割と喜ばれそうですので準備出来て良かったです。

さて、昨日はお昼食べてから次男は埼玉へ帰りました。
その前に最後に食べたいというのでまたまた駅前の末廣ラーメンへ!

f:id:karutakko-muratan:20180823112641j:plain


まずは、焼き飯が!

f:id:karutakko-muratan:20180823112620j:plain

そして、ネギをたっぷりのせて。。。
お腹いっぱい満足して帰りました。

が、甘かったようで新幹線は立席しかありませんでした。
ま、男の子だし疲れたでしょうがなんとかなったでしょ!

そして、夕方からはまた久々のかるたの練習会でした。
秋田大会の準備ばかりで練習はほとんど出来てませんが。。。
84歳の方が「いっつもお世話になってるから!」と、自分の畑で収穫した枝豆を茹でて持ってきてくれました。
なんとも嬉しい!
すぐにビール飲めますね!(笑)

練習場の近くにある八幡平ポークでちょこっと購入してきました。


f:id:karutakko-muratan:20180823112536j:plain

こんな感じで、旦那様の夕飯にも間に合いました。

明日はまた花輪に帰ります。
かるた関係の人の結婚式にお呼ばれしてます。
そちらもおめでたいので!
明日の夜は、数人でご飯食べるお誘いもいただいてます。
色々楽しみな明日からです。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬