karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

フクロウカフェ~家族で再び!

昨日は、朝7:16発の新幹線で東京に向かい、我孫子まで車で迎えに来てもらい、お墓参りに行ってきました。
お寺も昨年新しく改装されてから初めてでした。
来年からは揃ってお参りできるかわからないため、思い切って4人でお参りできてよかったです。

みんなでお昼に食べたのはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180815113954j:plain

いつも迎えに来てくれてお花も準備してくれて、その上お蕎麦もご馳走になり。。。
親戚とはいえ、本当にお世話になってます。

筑波エクスプレスで北千住まで!
それから、上野に行って。。。
カフェに入ってまったり!
やはり、この暑さに弱いのは私と旦那様ですね。
福岡に今日帰った長男とこの前まで埼玉にいた次男は暑さに慣れてる風でしたね!
秋田は涼しい!と、何度も言ってましたから!

アメ横ブラブラしてから次男と一度行ったフクロウカフェにみんなで行ってみました。
他のお客さんが1組しかいなかったので、なんかゆったり~でしたね。

長男もかわいいと連発!
ホントにかわいいんですよね。

触ったり餌やりの他にのせるのもOKなのも!

こんな感じで1羽ごとにプロフィールが!
奥に次男で!手前にいるのが旦那様です。

f:id:karutakko-muratan:20180815113937j:plain

餌やりも楽しいけど、のせるのがまたいい!

f:id:karutakko-muratan:20180815113844j:plain

長男もご満悦!
そして、次男は肩にも!
ペットのようですね。
カメラ目線もいいですね。

f:id:karutakko-muratan:20180815113824j:plain

長男と上野で別れてからまたパーラーへ!


f:id:karutakko-muratan:20180815113758j:plain

美味しかったぁ!


20:16発の新幹線!

またまた連結部です。
あるプロ友さんが「チュッ」て、表現していて笑いました。


f:id:karutakko-muratan:20180815113736j:plain

新幹線では、こちらのお弁当を!

チューハイと一緒に!

f:id:karutakko-muratan:20180815113714j:plain

旦那様と次男が二人で座り。。。
私はひとりゆっくりと!

知らない人が隣よりはいい!と言って二人で座ってましたが。。。
せっかくゆっくり1人でいたのに。。。

隣は誰もいませんでしたのでね!
次男が途中から変わってと!
仕方が無いので変わりましたが、旦那様もふたりとも爆睡!(笑)

23:53に着いたのに「末廣ラーメンに行く」と。。。
私は、パスして一人帰りました。
早くお風呂に入ってゆっくりしたかったのでね!

長男は昨日の夜は防大少林寺拳法の 後輩と飲んで。。。
先程、無事に福岡に着いたようです。

私は、朝ペットボトルのゴミを出してからまた二度寝してました。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬