karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

思いがけずの5人〜🍻🍷🍾

今日は晴れてます☀︎

昨日のお義母さんと私のお昼はこちらです。

[f:id:karutakko-muratan:20180812000753j:plain

毎日、息子達の朝寝坊のお蔭で。。。
どうもこちらの生活サイクルも崩れてしまってます。
ふたりの予定に振り回されます。

ふたりとも「Tシャツ他洋服買いに行きたい」と言ってるので、今日の午後しかないですね。
特に長男は韓国研修のために、フォーマルとカジュアルの中間のような服装にしなければいけないらしい!
Tシャツにジャケットでいいんじゃないの?とも思いましたが、滅多に一緒に買い物行けないし、行ってきます。

f:id:karutakko-muratan:20180812000720j:plain

遅く起きた次男にはつけ麺で食べてもらいました。

それからまたゲーム三昧!
長男はお昼から友達と遊びに行ってるので、長男の分はいらないなぁと思って夕飯の買い物しに🚙

帰ってきたら見慣れぬレガシィが。。。
誰?この車?
誰か来てるのか?
「あーーーっ!また、長男だな」
というわけで、長男が友達ふたりと一旦家に帰ってました。
こらから、友達の家で「家飲み」するらしいのですが。。。
とりあえずアイスコーヒー出して18時に出発するというので、枝豆とトウモロコシをレンチンして、いぶりがっこクリームチーズ!サラミミックスに炭酸も!
保冷剤に入れて持たせました。
あとはアルコールとおつまみ調達して行ったことでしょう。

お友達が、「これ凄いなぁ」と、アイスコーヒーのステンレスコップとかにやたら感激してたので、日本酒用のステンレス+ガラスコップも見せちゃった!笑
まさかこれらがvillage vanguardで売ってるとは誰も思わないらしいですがね。

旦那様が帰って来る頃なので。。。
友達来てるよ〜とかLINEしてたら、「その会話!家族LINEで回ってたの?」と、友達たちもビックリしてました。みんな仲が良い家族だ!と、言いますが普通ですね。
友達の中のひとりの新人研修の講座でウチの旦那様が講師だったので。。。
「◯◯◯のお父さんと会うのは畏れ多いからな」と、言ってましたがね。笑

さて、夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180812000654j:plain

お義母さんが苦手な馬刺しもあります。
なんと、お義母さんに連絡したら「今、西武!」というのでみんなで「お惣菜買わなくていいからねー!」と、電話に向かって叫んでた。笑

一緒に義妹さんも来て、思いもかけず5人で夕飯でした。
また、珍しいお菓子やワインを持って来てくれました。
義妹さんと一緒になったのは、何ヶ月ぶりかしら?

次男や要望もあり、珍しくフルーツの盛り合わせも!

f:id:karutakko-muratan:20180812000627j:plain

結構、人気でしたね!
パンダのピックも久々に登場です!笑

そして、次男が来てから急にまた使い出したホットサンドパン
昨日も最後にみんなに出しました。

f:id:karutakko-muratan:20180812000603j:plain

ハム&チーズがあれば、あっという間に出来上がり!
長男いませんでしたが、みんなで楽しむことができましたね。

今夜もまたバラバラの夕飯です。
お義母さんは、義妹さんが花巻に連れて行ってくれてます。
ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬