karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

衝撃波で破砕できるといいでーす💦🏥

 今日は曇ってます。
昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180807080728j:plain

今朝は、旦那様を送って🚙
一緒に9時半までに泌尿器科の外来へ!
レントゲン撮ったらやはり照射するようですね。
結石の自然破砕なんてどうしてそんな希望を持っていたのかはわかりませんが・・・😢
やはり無事に手術室へ車椅子で向かいました。
2時間くらいもかかるらしいので一旦帰ってシーツ等大きなもの洗って。。。
またお昼に病院へ戻ります。
バスタオル・ティッシュ・濡れティッシュ・ビニール袋・コップ
後でデザートとかも持っていきます。
破砕できるといいです。

さて、昨日は午前中かるたサークルでした。
以前から予定していた日本海合同練習会に来ていた新しいメンバーもそちらへ参加することに!
10人超えると「秋田中央かるた会」の練習よりも人数が多くなりますね。

先週は、姉が来たので練習休んだため、久々の皆さんでのランチでした。

f:id:karutakko-muratan:20180807080634j:plain

ここは長居できるカフェですので・・・かなり長らくしゃべってしまいました。
もう既にここにもすっかり馴染んでしまってますね。

夕飯の買い物に行こうと思っていたら・・・
旦那様から「今から帰る」LINEが・・・📲
急いで帰って、入院手続きの書類書き!
ま、簡単にしました。

f:id:karutakko-muratan:20180807080609j:plain

日本酒の共にはこちら!

f:id:karutakko-muratan:20180807080549j:plain

そしていつものようにラーメンも!

f:id:karutakko-muratan:20180807080526j:plain

ラーメン錦よりもこちらの方が「芳醇なコク」があるようで、気に入ったようでした。

今夜は、1日入院なのでお預けですね。

以前泌尿器科を受診した際に「奥様には大変お世話になっておりまして・・・」と、主治医の先生に言われたらしく。。。
誰だろ?ピンとこないなぁと思っていたら、今朝外来の担当医を見てビックリ!急に思い出しました!
「あ、昔近所に住んでた長男と同じ学年の男の子のお父さんだ!」と。
よくウチを行き来して遊ばせてました。
新築のお家が出来た時にお呼ばれして~それ以来お会いしてなくて苗字を聞いても、はて???と、ピンときてませんでした。
私の記憶力!かなりやばくなってますね!

とりあえずお昼を食べたら再度病院へ行ってきます。
明日は長男が帰ってきます。
昨日福岡から東京に着いてるようです。✈
明日は新幹線で帰ってきます🚅

明日は退院祝いでゆっくり4人で飲めるといいですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶