karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

✨ナガマツペア繰り上げで下克上金メダル✨👑🏆🎉

今日は曇りです☁︎
昨日は秋田も酷い雨でした☔
昨日の練習用のお弁当はこちらでした。

f:id:karutakko-muratan:20180806085043j:plain

バドミントン凄いですね✨
桃田選手も凄いですが、ナガマツペアはなんといっても秋田の北都銀行ですので、イチオシでした。
でも、他の国のペアが出場出来なくなったための繰り上げ登録された2人が、まさかの優勝!
本当に素晴らしい!

長身の2人!本当によかったです。

そして、昨日の1日合同練習会!
大学生がふたり参加出来なくなったのは残念でしたが。。。
なんと東京吉野会所属の花輪出身の人も夏休みで帰省していたようで、飛び入りで午後から参加してくださいました。

お昼には、たくさんのお菓子が回ります。
高校生が買ってきてくれました。

[ f:id:karutakko-muratan:20180806085021j:plain]

近江神宮の隣りの近江勧学館で売ってるお煎餅です。
百人一首が。。。

昨日は、午前中の2試合は、勝って!
午後から3試合目は読んで!
4試合目はB級相手で運命戦の結果1枚差で負け。。。
5試合目は飛び入り参加のA級5段の人と対戦して12枚差で負けました。
久々に束負けしましたね!
ボッコボコでしたぁ!
終わってから「自陣速いですねー」と、言われましたが、いやいや12枚差で負けてますから。。。
何やら1字、2字しか狙ってない!とのことでしたが、一音目から動かれるので決まり字まで聞いてから動く私の少しの「感じ」も消されてしまいます。
一番苦手なタイプでした。
ま、気持ちいいぐらいの負けっぷり!(笑)
今後の課題が増えました!
定位置の右が多い時は、変えた方が良いと言われました。

さて、帰ってみたら旦那様は大雨の警報で出勤してたようでした。
結局、10時頃に帰ってきて夕飯を!

f:id:karutakko-muratan:20180806085001j:plain


麻婆茄子ですね。
そして、山形そばが出来上がった頃に「悪いけど食べる時間が無い!ビール飲んだから送ってくれ」ということでまた送っていきました。

f:id:karutakko-muratan:20180806084937j:plain

結局、0:30くらいにまた迎えに行ってお蕎麦も食べました。

今朝もまた早く出勤してました。
大変ですね。
昨日も結石の痛みをこらえて坐薬さしながら。。。
明日が破砕の手術の日です。

ではでは、今日はまた午前中はサークルです。
今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬