karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

カレーと麺の繰り返し~(笑)

今日はちょっと曇りですが大体晴れてますね☀
昨日の火星!見ましたか?
光り方が違ってましたね!
と言っても乱視なので、テレビで見て本物を確認!(笑)

さて、通称「学テ!」また今年も終わったようですね。

f:id:karutakko-muratan:20180801091557j:plain

長男が小6の時から始まりました。
その時は、みんなビックリ!くらいで、全国から授業を見学に来ることが多くなったくらいで。。。と思ってましたら、 最近では、現場の小学校の先生達が大変なようです。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。
にんにく入れてないので。。。

f:id:karutakko-muratan:20180801085914j:plain

そして、ウチで療養中の旦那様のお昼はこちらです。
味玉も作りました。

f:id:karutakko-muratan:20180801085849j:plain


昨日は水沢大会の要項も出ました。
水沢大会でも秋田大会のように人数制限の申込方法を変えてましたね。

昨日の夜から大会申込がドドッとメールで届いたようですが、その最中になんと「秋田大会要項内の前日練習の連絡先のメルアドが間違ってる」というLINEが入り。。。
夕飯後にゆっくりしようと思っていたらまたまた忙しく。。。

普通の人はササッとやれるのでしょうが、訂正メールを出すのはわかりますが、また一瞬で全国のメーリングリストに送信されると思うと間違いがあってはならないということで、何度かみんなにお試しメールを送って「こんなんで良いでしょうか? 」と、確認してもらう~を繰り返し、やっぱり正誤箇所だけではなく、訂正版ファイルも添付した方が良いだろうか?でも、全部で5ページくらいもあるしなぁ。。。と、迷っていたらその箇所のページだけのPDFも送ってくれた。
申込受付でお忙しい中、仕事が早いなぁ。。。と、感心しきり!
やっぱりその道の専門の人は違いますね。
毎日皆さんに助けられてなんとかなってます。

さて、夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180801085827j:plain

料理男子になりつつある次男ですが、「ウチのカレーの作り方教えて」と言うのでLINEノートに書いてあげました。
そしたらウチも作ろう!と、いうことでカレーです。

やはり、暑い夏にはカレーか麺類のローテーションが続きますね。
私はあっさりしたものが食べたくなる派ですがね。

それにしても心配していた第1回全国競技かるた秋田大会の参加者が300 名いきそうです。
嬉しい悲鳴!
全然来なかったらどうしよう?と、心配してましたがよかったぁ!
にしても、数日前にクレームよこしたのに、そのかるた会の申し込みが見当たりません。
不思議です。

今日の夜も練習会です。
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬